

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話がやけるぜヾ(_ _)〃イェーイ♪

おめでたいぜ♪┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ♪

ガッツ♪ガッツ♪ガッツ♪ガッチュ~w


いやぁ~ねぇ~それがねえ~~~~(≧m≦)

ある事情で・・・・・・・・・・


ある事情なんて言わん<(`^´)>

愚痴りますwww

約一月前、嫁のお姉さんみたいな妹が、娘とボッコボッコの殴り合いの喧嘩して、荷物まとめて我が家へ来ましてね!!

まぁ2~3日くらいなら家に泊めてやっても・・・なんて軽く思ってたんですが、毎日毎日、仕事から帰って自分がくつろぐソファーは完全に占領されて、観たいテレビも見れずに、約一月が経過しました(゜o゜)

仏前の、お供えのお菓子は食い放題、コーヒーやら大量に買い置きしてたペットボトル飲料も飲み放題!!

一口飲んだら後はゴミ!!

夜は風呂入らんから布団臭いしぃ~~

息子と娘は、自分たちの部屋があるから、この数日間は晩飯も自分たちの部屋で・・・

そして今日(?_?)あっ、もう昨日か!嫁のお姉さんみたいな妹がw

めでたくフィリピンに帰国されました~\(^o^)/

くそ重い荷物持って、新幹線乗せて・・・

バイバイ(^^)/~~~もう帰って来るなよ~ガッツ♪ガッツ♪ガチュ~♪

昨日までは、今日もパーティか?なんて毎晩ご馳走並んでたのに、夕べはインスタントのスパゲッティ(=_=)

それでも・・・ガッツ♪ガッツ♪ガッツ♪ガッチュ~w




気付いた人もいると思うけど、最近の記事のタイトル、パクリですw

今宵は、久々にまったりしてます☆



イベント情報☆

1466690163682.jpg

是非、飛行機見にきてくださいm(__)m

自分は、今回は諸事情により参加は難しいかと・・・


そう言えば、親父が今後百ヶ日やら初盆で使用するお布施の封筒とか、お車代やら御前料の封筒だけ「持ってきましてねぇ

相も変わらず、中身空っぽ!!

聞けば「中身は任せる」ってよw全く世話がやけるぜ★


一月前に撮影した今年の黒幹之(螺鈿光入り)種親^^
黒幹之(今年の種1)

その横見
黒幹之(今年の種横見)

んで、未だに健在、↑の親親メダカ^^
黒幹之(去年の種1)

撮影後一月、親を超える日も近いであろう<(`^´)>

もう一匹、FBでとっくに出しましたが、今年は本気で3色作ろうと交配した中から偶然でた、この子に夢中です^^
マゼンタ


俗に言うマイブームと言う奴ですw

進化系 幹之の飛躍 と題して、数年前に何処かで見たメダカが、今ごろになって名前変えて出てるの見て、最近哀れに思ふ・・・どうか御仏のお慈悲を★☆★

あと、幹之の特徴がまったくないメダカに、やたらと、なんちゃら幹之て名前出てるのはなんなんだ(?_?)

よくわからんが、ゲコゲコゲッコwより幹之の特徴出てないようなんが(笑)

情報不足の自分に反省<(`^´)>












[ 2016/07/11 02:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

涙のラブレター

涙なのかぁ~~~♪♪

いや!単なる雨女!!?

昨日5月29日、母の四十九日(萬中陰)に合わせ、葬儀と同様、雨の中、納骨も無事に?すみましたm(__)m

>無事に?
話せば長くなるし、愚痴だらけになるし、な~んもしない親父は美味しいとこだけ持ってくし、五件隣の弟は線香もあげに来ないし、嫁は家出て行くって言うし、まぁ暗いお話はさて置いて・・・(・・;)したけど

おぅ!これだけは言うと来ます(^^)

オバマさんが広島に来た日に出しました!!


1464537816279.jpg

まあね、政治の事に付いては語らないけど、テレビで被爆者の爺さん一人がテンションUpではしゃいでる姿みて、なんか見苦しかったんは自分だけかなぁ?と・・・

それともう一つ!

阿弥陀経くらいまでは、割とすらすらとあげれるようになりまして・・・

高い坊さん呼ぶくらいなら、お近くの方、お布施半額位で行きましょか(^O^)

2~3回位はトチリますけど( 一一)


結局。今回の品評会も、広島支部の展示会も、出ることできませんでして、今家ではメダカの情報乏しいですw

でも、相変わらずやってますね!

何年か前から話題になっている ラメみゆきが新血統のラデンなんたら・・・て(゜o゜)

そんなことしてらた、何時まで経っても図鑑にゃ載らんわなぁwww


まぁ、我が家は一応浄土真宗本願寺派でありますが、これが都合がいいというか・・・

即得往生!!

死んだ同時に阿弥陀如来様に極楽往生の世界に導かれるとか・・・

本当か?だったら自分も早く爺さんになって、さっさとあの世に行きたい!!

なんて言ったら地獄が待っていたりして(=_=)

等とくだらない事書いてたら、2時過ぎとるわ(@_@。

明日が地獄じゃ

葬儀の翌日と同じように、仕事行くのがめんどくせ~~~ぞ~~~

これ、シルバーメダカ^^透明鱗や幹之なんかの血入ってない奴です^^
シルバー水槽

んで、異種交配でなんぼか生まれた、なんか綺麗じゃないメダカ^^;
幹之と螺鈿光入ったメダカ

たまたま撮影してたメダカ(゜o゜)
黒幹之系兄弟メダカ

それでは皆さま・・・即得往生(^^)/~~~


E.YAZAWA2016年秋の全国ツアー決定

楽しみが、また一つ☆☆☆








[ 2016/05/30 02:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

止まらないHa~Ha☆

皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでますか~~~

会員No208 せせらぎでぇ~~~すw

会員ナンバー208


できればNo830にして欲しい(゜o゜)




そんなこんなで、タイトルと記事との関連は一切ございません(^○^)んがw

最近、毎晩欠かさずお経唱えてます!!

どんなに夜が遅くなっても、どんなに疲れていても、どんなに嫁に「うるさい!!」て言われても・・・

こないだなんか、E.YAZAWAのライブからか帰った後なんかさ~、お経もロック調になっちまってさ~~☆



品評会

第8回日本メダカ品評会

今回は、ちょっと都合上メダカ出展してません(>_<)けど、遊びに行きます<(`^´)>

楽しいから(^_-)-☆



展示会

5月の日曜日は法事で行けん(/_;)


以上会員No208から、品評会並びに展示会のお知らせでしたm(__)m


珍紅白2016年

頭黄幹之ヒカリ体系No1


人生、苦しいこと辛いことが殆どでも、たまに嬉しいことや楽しいことがある。

人は皆、生きている限り様々な試練が待っている。

それが定めならば、毅然として試練を乗り越えるために努力しよう。

人生と言う名の修行を、最後の一息まで頑張り続けるために人は生まれてきたのだ。

と・・・今思ったりして( 一一)



あっ、そう☆ヾ(-Θ-:)

だれじゃ!
だれじゃ








[ 2016/05/02 00:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

○○病棟に気をつけろ!!

九州地方が、大変な事になっているようです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m


4月21日
病院から、事件について全面協力します。との連絡がありましたので、捜査の関係上、詳細内容は削除しました。




昨年秋から、飼い主不在のメダカ水槽

それでも命を繋ごうと、今年初の抱卵を見た。

かあちゃんのめだか2
かあちゃんのめだか3

命を繋ぐも殺すも人次第


桜の花弁舞い散るがごとく、儚くもあり美しくもあり


浮世の修行終えし者、仏と成りていざ極楽へ





[ 2016/04/17 01:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

古いツリー

チャン♪チャンチャン♪チャンチャン♪チャチャチャチャン♪チャンチャンチャン嗚呼~~~♪♪


クリスマスが嗚呼~終わっとる


前回の更新から、二ヵ月も老けてしまった永ちゃんファンです☆☆☆


1450873421387.jpg

これ15~16年位前にホムセンで1980円で買ったクリスマスツリー

息子が小さい頃、サンタクロース宛に手紙に願い事書いて貼り付けてたツリー

今は、毎年娘が12月初めごろに飾り付けて願い事を・・・

ただ今年娘は「ツリー出すのも片づけるのも面倒だし、欲しい物ないし~」て、出してなかった筈だった

んが!!12月20日日曜日の夜に押し入れから引っ張り出して、なんか手紙貼り付けてて、見たら「PSVITAをお願いします。」て書いてあった!!(・・;)

この日、嫁は忘年会とか言って、また酒を喰らいに出てたので、父(自分)と息子と娘のしょうもないやり取りでも(注:長い割に、面白くありませんm(__)m)

息子でお送りしますw

おい、これ、なんぼ¥するんや?

2万円くらいじゃない?でも、そりゃ酷いんじゃない?オレ3年生の時サンタは父さんて知ってたし、アヤは6年生で知らん訳ないじゃろ!!

そうは思うけど、もしサンタ信用しとったら・・・

違うよ!欲しい物があったんで、サンタ信用したフリして貰おうてしてるだけじゃけ!絶対じゃけ!!
オレはそう言う根性が許せん!!アヤ、ちょっとこいや!!


なんで?サンタさんいるよ!友達もみんなサンタさんいるって・・・

ウソつくなや!お前知っててこんな高価なもん貰おうとしてるんじゃろうが

ウソ言ってないよ(/_;)本当にいるよ

オレは信用せんし、とにかくお前欲張りるなや!

父さんが困るだろが!


なんで父さんが困るの?(/_;)サンタさんがくれるのに(/_;)

だから、サンタは父さんじゃ言いよるだろが!

無茶なおねだりするなや!!



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!父さんがサンタさんだって知らなかったから・・・父さんて知ってたらこんなお願いしないよ。
・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。


・・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

おい、アヤは本当にサンタ信じてるんじゃないか?妹の夢壊したんじゃ?

なんか、そんな感じしてきた(;一_一)後は父さんに任せる!!

気まずそうに息子は2階へ・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん

アヤちゃん、父さん今まで誰にも言ってない事があるんだけど・・・

それが、人に話すと変な人て思われるようなことで、実は毎年12月の初めごろ父さんに手紙が届くんよ。
しかも父さんにしか見えない、誰にも見えない透明な手紙が飛んで来て、なぜか父さんの頭の上で今も返事待ってるような・・・
アヤちゃんの1年を教えて欲しいって・・・
(なんて思いっきり見え見えの苦し紛れの大ウソ)

えっ!そうなん?それは誰にも言えないねぇ!確かに人に言ったら変な人と思われるね!(えっ、あっさり信じたん?)

んじゃ、もう一回サンタさんにお願いの手紙書いてみたら?日にちも少ないし、遅くなってもいいって・・・

そしたらこれ!!

娘の願い事?

なななんでりんごなん?

なんか、りんごが食べたくなったから(っω・`。)

おいしいリンゴが貰えるといいね(^_-)-☆



で、仕事中にかいましたw

サンタさんのプレゼント

りんごじゃなく

PSVITA.jpg

そして今、使い方がわかなくて、放置されてます(゜o゜)

子供の夢、守ってやりたいメダカ馬鹿の親馬鹿です。



メダカ・・・

撮影していませんm(__)m



だから、何ヶ月か前に届いた雑誌から我が家のメダカを(・。・;

雑誌のページ

「顔が出るんだったら、お化粧くらいしとくんだった!」て嫁が、化粧してたようなw

雑誌のページ2


今、メダカのセールあちこちでやってますね^^

中には、常になんチャラセールとかしてて、通常価格を倍に設定して今だけ半額と年中歌ってるとこもw

次の新品種は、なんのメダカを同種異名の高額でだしてくるのかな?

それとも、ネタ切れか(笑)







[ 2015/12/26 04:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)