久々の外出?

今日は、カミさんと娘を連れて、久しぶりに外出しました。

外出?本当は梱包用の発泡スチロール箱を、仕入れに出ただでした(^^ゞ

直ぐに帰る予定でしたが、遠くに遊園地らしき観覧車が娘の目に付き、「少しだけ遊ばせてやるか!」

これぞとばかりに、はしゃぎまくりの娘でしたが、お昼すぎあたりから、急に寒くなりはじめました。

こうなると、メダカが心配・・・!

出かける前にハウスの窓を全開、保温水槽のビニールカバーも空けたまま。

甥っ子の良太君に電話すると、「ハウスの鍵、無くした~!」

カミさん「あんたが心配なのは、電気代でしょう~」

結局ハウスに帰ったのは、午後4時過ぎ、案の定、電気メーター高速回転(>_<)

メダカ達は、そんな事など関係ないと言わんばかりに餌を求めて寄って来るし、心配しないでもう少し遊ばせてやれば良かったかな?


そんな中、今日も楊貴妃透明鱗(紅白)が卵抱えてます。

「こいつ、何時見ても卵抱えてるな。」と、思ってましたが、本当に良く卵を産んでくれています。

まるで近代養鶏の鶏みたいに、毎日、朝と夕方卵を産んでいます。

ほぼ無精卵も無く、一人でニヤケてます(^^ゞ



[ 2008/03/27 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんは、ケヤキです。
今日は早起きでなんかPCのぞいています。
最近は桜も咲きポカポカしたと思ったら、
また急に寒くなるという事が多いですね、
学校なんかでも心配になったりします。
紅白メダカさんいつも産卵しているのですね、
いいですね、沢山産卵してくれたらニヤニヤしてしまいそうです。
家では去年改良メダカが初めて産卵したときニヤニヤしていました。
↑家族にかなり怪しまれました。(笑)
ではでは
[ 2008/03/28 04:58 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

卵を抱えているメダカさんを見てニヤニヤしている夫……奥様はどんな反応をしているんでしょうか(笑)

しかし、やらなければならない事がある時の外出ってのは色々と気が散りますね。。で、後になってもうちょっとゆっくりしてくれば良かったといつも思うもんです。

春ですねぇ、メダカさんのベビーが楽しみですね♪
[ 2008/03/28 10:20 ] [ 編集 ]

楊貴妃透明鱗

ブログで紹介されてる普通の楊貴妃透明鱗もかなり綺麗だと思いますので、そちらの繁殖・販売も頑張ってください。
>こうなると、メダカが心配・・・!
確かにここに来て冷え込んでる気がします。
私も、せせらぎさんから届いためだか達の事が心配で心配で・・・。
[ 2008/03/28 15:47 ] [ 編集 ]

ケヤキさんへ。

実際自分が考えている程、メダカを心配する事は無いのでしょうけど、外出すると、どうしてもメダカが気がかりになってしまいます。
産卵順調に、知らず知らずニヤニヤ!
他人から見ると、ホント怪しく見えるかも知れませんね(^^ゞ
[ 2008/03/28 17:56 ] [ 編集 ]

ウダムさんへ。

いつもカミさんに、「何ニヤケてるの?」と言われて、我に返りますが、確かに不気味かも知れません(^^ゞ

外出先で、何も気にせず楽しめると良いのですが、ソワソワしてる自分に、子供の方が気を使ってましたよ。
もっと父親らしく、遊んでやりたいです。
[ 2008/03/28 18:09 ] [ 編集 ]

おじまるさんへ。

楊貴妃透明鱗、何故かオスが少ししか生まれてないんです。
既に兄弟メダカ100匹以上でオスメダカは5~6匹!
自然界では、メスが多く生まれるメダカですが、こんなに偏ったのは初めてです。

メダカ大丈夫でしたか?この時期の急な冷え込みは、本当にメダカが心配になりますよね~。

[ 2008/03/28 18:23 ] [ 編集 ]

時にはメダカの事を忘れ、家族で外出・・・娘さんにとっては楽しい時間だったんじゃないでしょうか

楊貴妃透明鱗(紅白)
一日2回も産卵、羨ましい限りです。
どんなメダカが誕生するのか、今から楽しみです。
[ 2008/03/28 22:00 ] [ 編集 ]

静岡さんへ。

普段、あまり出かけることが少ないせいでしょうか、娘も本当に楽しそうでした。
我が子が楽しむ姿って、いいものですね。

楊貴妃透明鱗の産卵には驚きです。
沢山の卵を産んでくれるので、つい夢が脹らみます。
[ 2008/03/28 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/97-0b58282a