
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楊貴妃透明鱗の交配相手は・・・?

今朝も、デジカメ持って、「いってきま~す。」と、仕事場に。

そうでした。メダカ飼育場は、私の仕事場でもあるわけで、今までそんなことを思ったことありませんでした。

自分で言うのも変ですが、気が引き締まっています。

こんな自分でも、期待してくださる方たちがおられる・・・よし!ガンバロ(^O^)


餌やり、選別、水換え終了。

さて、メダカ写真撮ろッ・・・???

バッテリー切れ(+_+)

スミマセン、今日の写真は、ありませんm(__)m


ところで、先日のメダカ(楊貴妃透明鱗)を沢山の方から、お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございました。

ご意見を、頂かなければ、そのまま数匹の楊貴妃透明燐と、ごちゃ混ぜに飼育してしまうところでした。

発想の乏しい自分に、大変情け無いです・・・!

産卵間近と思える、このメダカの交配相手を明日にでも、嫁さんに決めてもらいます。

え~っ!何で、嫁さんに?と、思われるでしょうが・・・!

前にも書いたことがあるのですが、あのメダカは嫁さんが我が家のベランダで、私の知らない間に作り出してたメダカなんです。

正直、頭上がらなくて・・・!

嫁さんも張り切ってます。

最後まで、自分の力で完成させてみたい様です。

どうか皆様、見守ってやってください。

ちなみにですが、飼育するのは、私です。(^^ゞ





[ 2008/03/16 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

はじめまして。

静岡さんの「まったりらいふ」で噂を聞きつけてやって来ました。本当は、数日前にも来させて頂きましたが、「静岡さん効果」でお忙しいんじゃないかと思い本日までコメントを我慢していました。

楊貴妃の「赤」って難しいから諦める人が多いみたいですが、地道に頑張られた奥さんに脱帽です。奥さん、「せせらぎの名誉監督」ってとこでしょうか?

店頭販売されてるなら、いつか伺いたいと思います。
地図上で場所もチェックしました。○○小学校の近くですよね?(ストーカーみたいですね。)

今後も、良心的な価格での販売頑張ってください。


[ 2008/03/16 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

楊貴妃透明燐の交配相手、私でしたら
あっ、そうか嫁さんが決めるんでしたね(笑)
どんなメダカと交配させられるのか、興味心身、産まれてくる子供にも興味心身

奥さん~
頑張って交配相手探して下さい。
夫婦で頑張って、紅白メダカ?を作出お願いします。
[ 2008/03/16 21:52 ] [ 編集 ]

おじまるさんへ。

お気遣い頂き、ありがとうございます。
まさに「静岡さん効果」には、感謝しきれません。パソコンの苦手な自分ですが、少し文字入力も速く出来るようになったような気がします。

私は、まだお店を持っていないのですが、よろしければ、遊びにきてください。
メダカ飼育ハウスも家から近いので。

お客様に、良かったと喜んでいただけるように、頑張ります。
[ 2008/03/16 22:23 ] [ 編集 ]

静岡さんへ。

楊貴妃透明鱗の交配相手、何か良い考えありませんか?
絶対に参考になりますので、何か思いつく事がありましたら、教えてください。

今の所、少しでも似たような兄弟めだかとの交配しか、思いつきませんが、やはりそれが良いのでしょうね?

嫁さんは、短い期間でも、もう一度楊貴妃を交配してみたいとも言ってますけど。
[ 2008/03/16 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは、ケヤキです。
透明鱗楊貴妃のお相手がどうなるのか楽しみですね。
F1でどんな感じのめだか産さんが出るか楽しみですね。
固定化出来ることを祈っています。
>さて、メダカ写真撮ろッ・・・???
バッテリー切れ(+_+)
僕もよくこんな事あります、それかバッテリーがギリギリで肝心な時に撮れないことも屡々です。
思ってのですが猩猩緋メダカと楊貴妃メダカは違うのでしょうか?
[ 2008/03/16 22:46 ] [ 編集 ]

アクセスアップ凄いですね♪

気付けばここも凄い盛況ですね^^
始められた頃はコメントも無い日が多かったのに(私も見てるだけでした)
せせらぎさんもうれしい悲鳴でしょうね♪

ただ、静岡さんのブログを見てこられた方に一言。
サプライズ期待はせせらぎさんのプレッシャーになるので控えましょう(笑)

自分も以前購入しましたが、点目のサプライズはなくとも良い個体&かなり多目の匹数で超満足でしたよ^^

せせらぎメダカファンの1人として、少し最近の傾向が気になったので私事ですがコメントしてしまいました。

ここに来る皆さんでどんどんせせらぎさんを応援していきましょう♪目指せ日本一!
[ 2008/03/17 01:35 ] [ 編集 ]

ケヤキさんへ。

突然現れたメダカですからね。
今年1番の目標に、このメダカの固定に挑戦と、言いたいところですが、結果は誰にも分かりませんよね。

猩猩緋と楊貴妃の違いですか?
見た目は、ほとんど変わらないのですが、猩猩緋は、琥珀とアルビノ系や、他系統の黄金系等の交配から出た、赤色に近いめだかを、自分で固定化しためだかです。楊貴妃は、購入したメダカなので、良く判りませんが、猩猩緋は、冬場もとても元気でしたよ。
[ 2008/03/17 01:41 ] [ 編集 ]

ひっくんへ。

本当に、パソコンの練習してるみたいです(^^ゞ
少しですが、文字も早く打てるようになったかもしれません。

目指せ日本一!いや~そんな!!!
でも、そう言ってもらうと、その気になってしまいますよ(^^ゞ

夢は大きく心も広く、今は小さなメダカ屋ですけど。
とても元気の出るコメント、ありがとうございました。
[ 2008/03/17 01:55 ] [ 編集 ]

私もブログ用の写真撮影中に良くバッテリー切れを起こします。

楊貴妃透明鱗の交配相手・・・興味津々です。
奥様がどんなメダカを選抜するか楽しみに見させてもらいます。

昨日、TELさせて頂こうかと思っていたのですがバタバタしていて出来ませんでした。
後日、TELさせて頂きますのでその際は宜しくお願いします。
[ 2008/03/17 22:11 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

とりあえず、体色の良い楊貴妃と、もう一度交配してみます。
その後も、別のメダカを予定しています。
どういう訳か?約50匹の兄弟メダカが、全てメスばかりなんです。
まだ、小さな兄弟メダカが孵っているので、是非オスが居て欲しいです。

お時間がある時に、お電話くださいね。
[ 2008/03/17 23:04 ] [ 編集 ]

更新!

なにかあったんですか?お忙しいでしょうが、更新まってます。
[ 2008/03/19 23:20 ] [ 編集 ]

しょう

しみません<(_ _)>
少し、怠けたのではなく、出荷の梱包準備が、徹夜になりそうなので、嬉しい悲鳴をあげています。

何も、心配あありませんよ。
明日ではなく、もう今日ですね。
取って置きのメダカをご紹介しますので、楽しみにしてて下さいね。
[ 2008/03/20 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/93-d7699d94