点目パンダ!

春です。

今日は、特別温かい1日でした。

今シーズンのお楽しみ、冬に孵化した稚魚たちを、少しづつ確認します。

今日は、昨年秋にメダカ友達から頂いた、パンダの子の確認。

数日前から、少~し気になる泳ぎ方の稚魚・・・!!!


オオ~!これはもしかして・・・点目のパンダ\(^o^)/


体長約1cmのメス。

急いで自宅にカメラ取りに帰り、苦手な写真撮影。

1時間以上かけて、結局全てピンボケ写真(T_T)

カミさん鼻で笑ってます。

「ちゃんと頭下げて撮影お願いしますと、頼まんかい!」

「そんなピンボケ写真をブログに載せて、恥ずかしくないんかい?」

何を言われても、良いんです。

今日は、大発見したんですから・・・!

ピンボケ写真でスミマセンm(__)m

今度上手く撮影出来たら、また載せます。

点目パンダメダカで~す。
点目パンダ


ついでに反対からも!
点目パンダ1

何か、顔面パンチを食らった様な眼をしてますが、成長すると、もっと瞳が小さくなって来る事でしょう。

しかし、どんなメダカと交配しようかな?

カミさんに相談してみよ!



[ 2008/03/12 19:16 ] 特殊なめだか | TB(0) | CM(7)

今日は興奮のあまり、驚かしてしまったようで申し訳けございませんでした。
凄いメダカばかりで感謝・感謝です。
大切に、大切に飼育し
素晴らしい子供作出に精を出すたいと思います。
恩返しも出来たらいいな~

ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2008/03/13 17:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

本当に、お喜び頂けて良かったです。
私にとっては、何よりも嬉しいご報告です。
恩返しなんて、とんでもございませんよ~。

お互い、飼育を楽しみましょう。
また、メダカに付いて語り合いましょう。
本当にありがとうございました。

[ 2008/03/13 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

次回、奥様が撮った写真を期待しております(笑)
とりあえず、おめでとうございま~す♪
[ 2008/03/13 21:10 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

嫁さんパッと見日本人ですが、本当は、フィリピン国籍でして、私が、仕事でフィリピンに行ってたときに知り合いました。
ウダムサンの今日のブログ拝見しました。
皆さんいつも明るいな~って、おもってました。
苦しい事や、戦う母親の気持ちを感じ取る事が出来ました。
先進国でありながら・・・是非本を読んで見ます。
いつも明るいウダムさん、頑張って下さい。
[ 2008/03/13 23:41 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!
明るくないとね、やってらんないんで(笑)

私の主人はご存知の通り、アメリカ人ですが、モトクロスのレースの時に大事故にあったそうで、死にかけていた時に出会いました(-_-;)
もうね、出会いからど~しよ~もないです。
せせらぎさんのように、海外で出会えたなんて夢のようであり、またロマンチックで羨ましい限りです。
[ 2008/03/14 00:31 ] [ 編集 ]

凄い!

初めて書き込みさせていただきます。
大阪のひっくんと申します。

そちらで購入した子達から稚魚がポツポツ産まれ始めました^^v
今のところ点目っぽいのはいませんが期待大です。

点目パンダとは、また凄いメダカが登場しましたね!
魅力いっぱいです^^

先週、水換え事故でパンダヒカリダルマペアを同時に☆にしてしまったんで、販売されること首を長くして待ってますね!
まずは相方のメダカへの理解が必要ですが^^;
[ 2008/03/14 21:55 ] [ 編集 ]

ひっくん様

その節は、ありがとうございました。
お越し頂いて、メチャうれし~です(^^ゞ
何とか、点目出てきて欲しいですね。

点目パンダ、自分でも驚きました。
ただ、ダルマの遺伝子が無い系統なんで、お相手の候補は、少し遺伝子を欲張ったメダカの予定です。
時間かかりますけど、待っててくださいね(^^ゞ

[ 2008/03/14 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/91-e3e4b913