ぽかぽか陽気に、うとうと。

今日は今年1番のポカポカ陽気、一気に温かくなりました。

カミさん朝早くから、我が家の周りを囲んでいる野外水槽を、一生懸命お掃除。

カミさん疲れるぞ~!疲れると後が怖い!後で不機嫌になる!


朝9時過ぎ頃には、ビニールハウス内は、30℃近くまで上昇。

少し窓を開けると、ちょうど良いポカポカ陽気に、睡魔に襲われ、ハウス内で(-_-)zzz

携帯の着信に、ハッと目覚め。

先日、届いたダルマお任せの中に、変わった体色のメダカがいますが・・・!

そうです、お任せですから、私なりのサプライズを少し追加したんです。

これも、メダカ仲間とのメダカ談義から学んだチョッと粋な振舞い。

喜んでもらって最高にウレシ~です。


そうそう、一昨日の夕方、先日の記事に書いた、露天でメダカを販売してる、Hさんの所に行ってきました。

ところがビックリ!メダカが少ない!

Hさん「あんたにメダカ持ってきて貰えんと、ヤッパリ無理じゃわい。」

以前はメダカ飼育を、色々とお手伝に行ってましたので、メダカ不足を気の毒に思い、「嫁ぎ送れたメダカ達を持ってくるから、面倒みてやってよ。」と、軽い気持ちで言ったんだけど・・・!

「それじゃ、白と、青と、ダルマと・・・」

無・・・!!!無口になった自分(ーー;)

相変わらずですね!Hさん(*^。^*)

久しぶりだったので、遅くまでスミマセンでした。





[ 2008/03/10 18:28 ] めだか飼育の日記 | TB(0) | CM(4)

メダカの事で嫁さんが不機嫌になるのが、一番怖いですね。(笑)

メダカを購入してその中にサプライズ
消費者にとっては嬉しく、いつまでも忘れられない出来事だと思います。

>メダカ仲間とのメダカ談義から学んだチョッと粋な振舞い。

それを即実践された「せせらぎ」さん
素晴らしいと思います。

メダカ仲間・消費者の意見を取り入れ「せせらぎ」ファンを増やして下さい。
頑張って下さい。


[ 2008/03/10 21:53 ] [ 編集 ]

感激です。

本当に、小さなメダカ屋です。
小さなメダカ屋ながらの、小さな気持ちを込めて、少しでも、お客様に喜んで頂きたいと思いましたが、逆にお客様から、大きな喜びを頂きました。
疲れも、吹き飛びました。
また一つ、学ぶ事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
[ 2008/03/10 22:30 ] [ 編集 ]

いいですねー僕もメダカ飼育日記かいてます。
でも黒めだかのことです。そんなに珍しくも無いし・・・でも僕にとっては宝物です。
僕のブログ見てくれたら嬉しいですhttp://ken617.blog25.fc2.com/

ブロとも、リンクもしてくれたら嬉しいです
[ 2008/05/08 21:53 ] [ 編集 ]

卍孫権卍さんへ。

本来の黒めだかを飼育されてるんですね。
私の母親が、黒メダカが好きで、他のメダカを飼育しようとしませんよ。
大切な宝物、とても可愛いのでしょうね!
[ 2008/05/09 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/90-05101696