点目琥珀ヒカリメダカ!

大変恐縮ではございますが、少~しだけ、自慢したい!メダカがあります。(多分自己満足(^^ゞ)

写真は、昨年夏頃に十数匹まとめて生まれた、点目琥珀ヒカリメダカの中の1匹(オス)です。

点目琥珀ひかりめだか



漆黒琥珀では無く、正真正銘、普通の琥珀ヒカリメダカから生まれた琥珀です。

ヒカリダルマも含みオス、メス共に、バランス良く出ていました。(過去形?)

でも自慢できるのは、ここまででして、冬場に産卵させようと保温飼育していましたが、餌ばかり食べて、まったく産卵しませんでした。

産卵することなく、オス、メス、共にLLサイズにまで成長してしまい、待てない自分は、突然ヒーターを取り去ってしまいました。

その結果、案の定、数日後には半分以下に減ってしまいました。(>_<)

何だか自慢したかったお話が、愚痴になってしまいました。

生き残った数匹、温かくなると、LLサイズで、初産をむかえることが出来るのか・・・!

期待半分!不安も半分です。



[ 2008/03/05 19:25 ] めだか写真 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

点目琥珀ヒカリ、かっこいいメダカで「よだれ」が出そうです。
私も作出できるのでしょうか
やっぱ~無理かな(泣)

写真の琥珀君は奥さんが撮影されたのですか、いつも綺麗に撮れてますね。
メダカの撮影のコツとかあるんでしょうか?

リンク
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2008/03/05 21:10 ] [ 編集 ]

静岡さんへ。

点目琥珀ヒカリを、褒めてもらって嬉しいです。
このメダカ、予想外の琥珀系統から出て来たメダカです。
何が起きるか、分かりませんよ。

綺麗に撮影できてる写真は、全て、妻が撮影したものです。
しかも、7~8年前に購入した、ハンディカムで撮影してますが、私が撮影すると、上手く行きません。

撮影のコツは、口では伝えられないと、いつも妻に言われてます。

こちらこそ、ありがとうございました。
[ 2008/03/05 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/88-6156c7d2