
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙1ヶ月!

禁煙して、1月が過ぎました。

相変わらず、食後とお風呂上りには、(^。^)y-.。o○したいんだな~!と、思う。

でも、毎年悩まされてきた花粉症が、今年は全然辛くないんですよ。

昨日、ちょっとした用事で山間部へ出かけ、満開の杉の花を見て、覚悟してましたが、今日も全然大丈夫です。

健康を考えての禁煙でしたが、やはり関係あるのでしょうか?

今後は、食べ過ぎに注意しないといけませんけど。

そういえば、今日は桃の節句でした。

今春幼稚園児になる4歳の娘「今日はひな祭りだから、お母さんとお寿司作るんだよ!寿司○郎だよ~。」

「ム~!・・・!!!来年は、おひな様買って上げるよ。」

「メダカが沢山だから、おひな様の置き場所無いでしょう。」と、反されてしまいました。


ところで、マッチこと近藤さんが、沢山のメダカ飼育してると、大手運送会社の宅急便受付嬢さんが言ってましたけど、「だから、温かくなったらメダカ飼育してみようと思うので、メダカちょうだい。」って、どっちが好きなんですか?

でも自分は、マッチの飼育してるメダカが欲し~かも!




[ 2008/03/03 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

頑張ってますね。

禁煙効果で花粉症全然辛くない
体に良いことばかりでラッキーですね。
一ヶ月我慢できたんだから、大丈夫です。

私も禁煙すれば、そのお金でメダカが毎月購入出来ると
思うのですが・・・・
意思が弱い私には無理です。

3月になりましたね~
春ですね~
そろそろ野外飼育を開始したいと考えています。
[ 2008/03/03 21:35 ] [ 編集 ]

メダカの季節が近づいてきましたね。
冬の間ヒーター使用しての保温飼育、夏場より疲れました。
やはり、自然に近い環境で飼育したいですね。

冬の間、どんなメダカが生まれてるのか、これからチェックが楽しみです。

変わったメダカが、出ていると良いのですが、綺麗な子が生まれていたら、またご紹介させていただきますね。




[ 2008/03/03 22:19 ] [ 編集 ]

お、一ヶ月!

ずいぶん頑張りましたね~。
…ところで、禁煙されたきっかけは何ですか?

もしかして例の2012年に備えてとか??
近頃多いんですよ。そういう方がね。
実は私も今、真剣に考えています☆
[ 2008/03/05 21:27 ] [ 編集 ]

ウダムさんへ。

禁煙、頑張りましたね~。って言われると、頑張った甲斐があると言うものですね。

禁煙のきっかけは、かかり付けの歯医者さんが、お綺麗な・・・ジャなく、家族、特に今年中学生になる長男が、私の健康を心配してくれて、決心しました。
学校の授業で、タバコの害に付いての、お話があったとかで・・・!

1ヶ月前は、いい年して、隠れてタバコ吸ってましたよ。
[ 2008/03/05 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/87-b7ac9d1e