お客様の声で、学ぶ。

私は、メダカに付いて、お客様よりメダカに付いての質問や、相談等を頂くと、つい相手の方の都合を考ず、つい話し込んでしまう悪い癖があります。

相手方の時間の都合や電話代など等、ご迷惑をおかけしてしまった方も多いのではと、時々反省しております。m(__)m

しかし、皆様方のメダカに対する思い入れを聞かせていただく事が、自分への活力に成っている事も事実でして、自分に課された責任を感じながらも、メダカに対する意気込みが、新たに湧き出してきます。

どうか懲りずにお付き合い下さい。(^^ゞ

ところで、Hさんより、浜名湖産のメダカじゃ無く、うなぎが届きました。

大きなリスクがあるにも関わらず、冬の間、沢山のメダカを買い続けて頂きながら、贈り物まで頂いて・・・どうしましょうか?

先ほど、美味しく頂きました。Hさんアリガトウ(*^。^*)


偶然なのか、同県にお住まいの○○さんから、お電話頂きました。

こちら○○さん、な、な、何と、パソコン度素人の私が、勉強を兼ねて、時々お邪魔しているブログのご本人様でございました。

ブログを通じて、少しコミュニケーションありましたが、突然のあまり、一瞬頭の中が真っ白になり、緊張してしまいましたよ。

またメダカについて、語り合いましょうね。(^_^)v

確か?我が家で、2番目に見つけたチョッとセルフィン(角でなくトゲ)メダカ?の古い写真です。

シルバー系セルフィンだるま


当時は、これ位のヒレの変わりようでも、喜んでいましたが・・・!






[ 2008/02/24 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

電話で仕事の話などは、ほんの数分ですませるのですが、これがメダカの話ともなると、平気で1時間位話していますよね。
こんな事が月に数回
電話代の請求がきて、嫁さんのカミナリが落ちます。
請求金額を見て、これだけあったらメダカが沢山買えたのにといつも後悔しています。

で、いつもメダカ談義している人と話し合い、携帯をソフトバンクに変更
今は、電話代を気にすることなく話せる様になりました。
メダカの話をしている時が一番幸せですね
そんな友達を沢山増やしたいとも思っています。
[ 2008/02/24 22:15 ] [ 編集 ]

まったく同感です。
メダカ談義してると時間を忘れてしまいます。
電話会社に電話代支払うためにメダカ販売してるのか!と、自分もよく叱られます。

でも、愛好家にとっては、メダカ談義もメダカ飼育の中に含まれていて、欠かす事出来ないことでしょうね。

[ 2008/02/24 22:50 ] [ 編集 ]

人間、好きな事に関してはどこまでも貪欲なものです。かくいう私もその一人で、やりたい事や興味がある事には、とことん魂をそそぎます。
でも、それでいいんですよね。
今を一所懸命活きる。これこそ豊かな人生だと思いますよ。
せせらぎさんも幸せですね~♪世の中にこういう幸せな人が沢山いるといいんですけどね。そうすれば、邪心に侵される事なく、犯罪も減ると思うのですが……あ、すみません。メダカのお話から大分それてしまいました。てか、メダカの話してないし…
注意散漫なんですよ、私は(笑)

あ、そうだ。
思い切ってメダカの本などを出版なされてはいかがでしょうか??……て、あれ、もしかしてもう出てるとか?
[ 2008/02/25 21:24 ] [ 編集 ]

可愛い子(メダカ)集めて、せせらぎメダカ写真集でも、出しましょうかね?(笑)

でも、ここだけの話、メダカ飼育もう嫌だ~って時も、たまにあるんですよ。
やはり生き物ですからね。
お休みできないのが、チョッと辛いです。
メダカが病気になってしまうと、自分まで病気になった様な気持ちになるんです。

ここまで来ると、危ないかも知れない?って自分で言っている内は、まだ大丈夫でしょうけどね。



[ 2008/02/25 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/83-4bfae85a