良く探して見よう。

昨日あたりから、何かしら目がショボショボ、鼻がモゾモゾ!

もう花粉が飛ぶ時期になったのでしょうか、花粉症の人にとっては、厳しい季節です。

ところでですね、随分と前(4~5年前)の話して申し訳ないですが、、ペットショップ屋さんにメダカ持って行ったときに、メダカに大変詳しいお客さんらしき方(自分より少し年上の女性)と、お話する機会がありました。

「あんた沢山メダカ持ってるんだね。あんたの所に、黒目が点になってるメダカ出てない?」

「いや~、分かりません。」

小さな紙切れに絵を描いて、「そんじゃ、こんな感じで、背ビレが2つに分かれてるメダカ出てない?」

「いや~、それも分かりません。」

「良~く探してごらん。こんだけメダカ持ってるんだから、見つけたら大切にしなさいよ。また出会うことがあったら、メダカの話しようね。」って、いったいあの方は、誰だったのでしょうか?

そういったメダカの種類すら知らなかったあの頃の自分でしたが、点目もセルフィンも本当にありました。

お宅のメダカ、もう一度良く見てください。

何か変わった発見があるかも分かりませんよ。

ちなみに我が家で初めて見つけた点目メダカは、白!

セルフィンは、ピンク!

我が家で初めて見つけたセルフィンメダカの画像が残っていました。

ピンクSF


その後、色んな体色の点目やセルフィンを発見。

その後、あの方と今まで出会うことはありません。



[ 2008/02/19 19:45 ] めだか飼育の日記 | TB(0) | CM(2)

こんにちは^^

読んでいて、あるあると思いましたよ~。
昔ですけどね、まだ結婚する前です。飲みにいった先で、
霊感の強い女の人にあいましてね、その人に「あんたの頭に金の王冠が載ってるのが見える」なんて言われた事がありましたよ。それから主人と出会い、ひょんなきっかけから有名な霊能者の人にみてもらったら、前世は高貴なお姫様だったと言われました。。。本当かなあ(笑)
あ、でも後で主人の家系を調べたら、イギリスのどこかの領主だったそうで…なんか関係あるのかも知れませんね。
主人の苗字はけっこうイギリスで多く使われていますからね。なんか不思議です。
それにしても、いまだに気になりますよ、あの飲み屋の女の人。
[ 2008/02/20 17:32 ] [ 編集 ]

今考えても、不思議ですね~!
あの時、あの方とお話していなかったら、今メダカ屋してないかも知れませんからね。
(前世は高貴なお姫様)って、素敵ですよね。
自分も、ここ広島では有名な、お坊様にみて頂いたことがあるんですよ。
でも、現世でしっかりと修行しなさい。と言われました。
何か私の前世、言いにくかったのでしょうかね。^^;
[ 2008/02/20 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/81-b74ff5f1