今日一日。

朝の目覚め・・・ゲッ!頭が痛い!飲みすぎた?

めったに口にしないアルコールのせいで、体調がイマイチ!

でもタバコは、もう必要なくなりましたよ。(*^^)v

今朝も、お決まりの朝の餌やりを終え、今日は休もうと我が家に帰ると、一日遅れのHappy Birthday!!

朝食が、甘~い手作りケーキになりました。


それから、温かいメッセージをありがとうございました。

自分はまだ、ブログを書き込む事しか分からず、ネット上でのマナーや、技術的な事等、これからの課題があります。
少しずつですが、勉強して、対応できるようになりたいと思います。(^^ゞ

お昼頃には、メダカ友達(福の神)Oさんから、メダカ(4種)のプレゼントを頂きました。\(◎o◎)/!

内2種類は、ピカピカに光っています。

いつもありがとうございます。大切に飼育します。


話が、大きく変わりますが、点目系メダカに付いて、「何%の確立で、点目が出ますか?」と、ご質問があります。

正直、「可能性があります。」としか言えず、何%と言う正確なお答えが、できません。

点目メダカは、成長が遅く、特に稚魚の時は、非常に弱いため、成魚に至らないことも考えられます。

F1メダカではなく、点目メダカその物同士の交配でも、点目が出ないことも少なくありません。

幸いな事に、我が家では今のところボチボチと、点目メダカが生まれていますが、「何時か突然出て来なくなるのでは?」と言う、危機感も常に持って飼育しています。

色んな方に、点目メダカに付いて、参考意見等も頂いていますし、系統別に、記録し、管理もしています。

しかし、憧れの点目メダカに付いては、まだまだ分からないことが多いのも事実ですが、我が家にも生まれて来ているのだから、誰の所に生まれて来ても、不思議ではありません。

だからこそ、自分自身で、「点目メダカを作り出して見たい。」と言われる声に、共感しています。




[ 2008/02/17 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

朝食があま~いケーキでしたか
美味しかったでしょうね。♪

憧れの点目メダカ、魅力的ですよね。
昨年、私も挑戦しましたが惨敗でした。今年も駄目だと思っています。

私も、リンク貼らせて頂きたいと思います。
[ 2008/02/17 22:59 ] [ 編集 ]

大変光栄です。ほんとよろしくお願いします。
私の方でも静岡さんのすばらしい内容のブログを、リンクを貼らせて頂きたく思っていますが、恥ずかしながら、操作方法が、まだ分かりません。
今月中にパソコンを習っている先生が来られますので、しっかりと勉強して、その時には、リンクを貼らせてください。
また、点目やセルフィンに付いて、語り合いたいです。
最初から、諦めないで点目を目指しましょう。
[ 2008/02/17 23:54 ] [ 編集 ]

二日酔いにはしじみ汁~♪

懲りずにまたコメントさせて頂きます。ウダムです。
二日酔いというか、飲む前にしじみ汁でしたね。そうすれば酔いませんよ。わたくし、これで日本酒一本いった事があります。いい具合でした。ちなみに、私は大吟醸しか身体が受け付けません。あとはブランデーなど少々……って、ただのザルじゃないですか。。。いいえ、子供を産んでからは飲んでいませんので、あしからず。
余談はさておき。
せせらぎさんのホームページに行って参りました。あの黒いめだかさんが水槽に20匹ぐらい欲しいな~…なんて軽い気持ちでいましたよ。。。。びっくりしました。
けっこうお高いのですね~。2万×20匹……って。。。。
夫に内緒に出来る範囲の金額ではございませんね~(笑)
私はせいぜいフィギュア買って喜んでいる事にしましたよぅ。
[ 2008/02/18 20:29 ] [ 編集 ]

自分でも買いませんよ。(^^ゞ

しじみ汁ですか!良い事をお聞きしました。
どうしても、お付き合いで飲まなくてはいけない事がありますからね。
良く覚えておきます。
メダカの金額に驚かれる人、本当に多いです。
黒いメダカ(漆黒メダカ)は、ほとんど視力の無い点目のメダカです。
出現率が低いため、多くのメダカ愛好家達が憧れるメダカなのですが、軟弱で飼育が大変難しく、とてもお勧め出来るメダカではありません。
メダカ販売してて、こんな事言うのも変ですけど、1匹2万円なんて、私も買いませんよ。(^^ゞ

[ 2008/02/18 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/80-f5ec9214