難しい!メダカの写真撮影。

変わったメダカを見つけると、直ぐに写真に残したい。

だけどもだけど・・・全然ピントが合いません。でも・・・・・!


冗談言ってる場合じゃ無い!

そうなんです。近頃カミさんがあまり撮影に協力してくれないのです。

このブログ内で紹介している、綺麗に撮れている写真は、妻が撮影した物で、ピントが外れている写真は、間違いなく私が撮影した物です。(^^ゞ



昨晩群馬の○○さんからの電話「そちらに点目のアルビノ居ますか?」

「居ますけど、あまり見た目に分かりませんよ。そういえば、点目のルビーアイが1匹居ますけど・・・!」

点目のルビーアイ・・・?○○さん何やら想像して、思わず爆笑「有る意味すごいけれど、それって、ほとんど無意味じゃない?」

そうです。無意味なんです。ルビーアイだと分かったのは、既にLLサイズになってからでした。
よほど気をつけて見ないと分かりませんが、小さな瞳が角度によって微妙に変色してました。

自分で撮影しようと試みましたが、まったく上手く撮れません。

ぼやけすぎて、すみません。

でも本当なんです。
点目ルビーアイ
点目ルビーアイ1

上の画像の瞳が少~し、赤く・・・見えない?何?全然分からない!ウ~ム赤く無い!

やはり画像が良くないから判りづらいですね。<(_ _)>

カミさんの機嫌でもとって、写真撮影お願いしてみようかな!(^^ゞ

こっちの写真は、以前カミさんが撮影したルビーアイです。
RI.jpg

RI-1

同一メダカですが、角度により、眼が赤くみえます。

撮影者が違うと、こうも画像が・・・(/_;)

ちなみに、我が家に生まれたルビーアイ同士の交配では、子は皆アルビノになっています。


[ 2008/02/14 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^

本当に、こちらのブログはほのぼのしていて良いですねぇ。
性懲りもなく、ついフラっと来てしまいました。。。
え~と、奥様の写真、綺麗ですね☆
。。。。。すみません、自分、正直者でとおってます。
[ 2008/02/15 21:43 ] [ 編集 ]

妻が喜んでます。

正直なコメント頂いて、良かったです。
「やはり私の写真じゃないとダメなんだ~。」と、妻が飛び跳ねて、喜んでいます。
お蔭様で、写真撮影手伝ってくれそうです。
助かりました。(^^)v
[ 2008/02/16 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/78-b752c87e