理想!

以前は、自分勝手にネット社会に疑問を持ち(本当は、パソコンが苦手なため!)、お客様の顔も見ることなく、メダカ販売することに対し、抵抗を感じていました。

しかし、実は大きな間違いであることに気付きました。

テレビのニュース等で良く耳にする、ネットいじめとか、怪しいサイトとか、存在している事も、色んな社会問題を引き起こしていることも確かですが、何事も、表があれば、裏もあります。

私は、現在ネットを通じて、色々な方々から沢山の応援メッセージや、励ましのお言葉を頂き、人々の優しさに触れられる現実を、大変幸せに感じています。

顔が見えなくても、メールや電話で気持ちがしっかり伝わります。

感情も露にもっと書き込みたいのですが、自分のイメージに似合わないので、少し話を変えます。

オープン後、まだ月日も浅く、信用度も低く、知名度も低い【メダカショップ・せせらぎ】ではございますが、嬉しいことに、少しづつアクセス数が上がってきています。

「友達に聞いて・・・!」と、言う問い合わせがありました。

これには、さすがにテンションがあがりました。

噂!噂!うわさ・・・!

そうです。

何と言っても、信用作りが、1番大切!

信用とは、どんなに頑張っても、どれだけの年月を費やし築き上げても、たった一度の不注意により、はかなく崩れ去ってしまう物です。

ある方からは、メダカ繁殖場の規模を拡大すれば良いのに!と、言われました。

また、ある方は、そこまで苦労して、既に存在しているメダカを作らなくても、買って増やせば良いのに!と、アドバイス?して下さる母方身内の・・・(チョッと嫌味っぽい!(;一_一))

理想は、自分で出来る範囲内で、自分でメダカを作ること!

今は、信用作りに専念しなければなりません。

実際は、パソコンとメダカと家族と・・・結構無理しているかもしれません。

これ以上無理をして、ア~下手こいた~(何処かで聞いたような)って、ならないように気ィ付けま~す。(#^.^#)




[ 2008/02/13 17:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/77-08921490