気になるメダカ②

禁煙7日目、今日もイライラしながら頑張ってます。

自分でも、1週間続く事はないと思ってましたが、奇跡です。<(`^´)>

先日の、点目漆黒琥珀ヒカリメダカのお相手の紹介です。

点目黄金ヒカリメダカです。
点目黄金ひかり


何で、このメダカがお相手に?

どうせなら、漆黒とか、点目琥珀との交配が、良いのでは?と、思われる方のために。

既に、点目漆黒も点目琥珀も交配済みで、今のところF2メダカに、点目4~5匹生まれましたが、これと言って特別な体色のメダカは、出ていません。

漆黒琥珀色と黄金色!
体色は、大きく違うのですが、2匹は漆黒黄金系メダカから生まれて来た、実の兄弟メダカと言うこと。

偶然とは言え、オス・メスそろって出て来たことは、運命かも知れない!

と、少し大げさに思ってしまいました。(^^ゞ

[ 2008/02/12 19:08 ] めだか写真 | TB(0) | CM(2)

点目黄金ヒカリメダカ…??

お久し振りです。ウダムです。
時々私のブログに遊びに来て頂いているみたいで、本当にありがとうございます!
点目黄金ヒカリメダカ…名前憶えるだけで私にはさっぱり。
でも、メダカにも色々な種類があったのね、と、この歳になって知りました。我が家のメダカは何メダカなんだろう…なんて、ふと思ってしまいましたよ。まあね、息子が買ってきたものですから?ごく普通のメダカなのでしょうけれど、このメダカ、意外と長生きしています!
あ、それと。。。禁煙、ご苦労様です。
よく我慢できますねぇ。エライと思います。
私は普段、吸わないのですが、執筆中になると何かが降りてくるのか、気がつくと煙草片手に文章とにらめっこしている次第です。それ以外は吸わなくても平気なので、私の場合、禁煙と喫煙の境目がよくわかりません。
…とにかく。
頑張って下さい!!また私のブログに遊びに来て下さいね。
メダカとは関係ない事ばかり書いていますが、頭使わなくていいものしか書いていないので、どうぞお気軽に立ち寄って下さい。
では、では。
[ 2008/02/12 20:37 ] [ 編集 ]

こんにちはウダムさん!
20年以上喫煙してましたので、結構きついです。
励ましのお言葉には、本当に勇気付けられます。
近頃は、メダカ愛好家も増え、種類も多く、メダカにはまってしまうと、タバコを止めるより難しいかも知れませんね。
でもメダカは、体に悪くないですからね。(^^ゞ
いつも楽しくブログ拝見してます。
また来てくださいね。(^.^)/~~~
[ 2008/02/13 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/76-3ab6b492