目標を持つ、メダカ飼育に共感!

近頃では、独自で目標を作り、メダカ飼育を楽しんでいる方が、多く居られます。

そういった方達と、お話できることは、自分自身も勉強になりますし、何よりも、共感できます。

お客様の中には、以前「1匹のオスメダカだけで申し訳ないが、送ってもらえないだろうか?」と、言われた方も居られ、「サービスしてペアで、送りますよ。」と、言うと、「家のメスと交配しようと考えてるので、必要ないよ。」と、言われたNさん。
「そう言う事でしたか。大歓迎です。オスメダカを送ります。」

別のお客様、○○メダカのオス1匹と、○○メダカメス1匹と、○○メダカメス1匹・・・等など!
お話すると、独自の考えで、目的を持って飼育されている事が分かります。

今や、メダカ飼育を楽しんでいる人たちには、プロ級といえる方々も多く、逆に教わることも多くあります。

自分も含め、メダカ飼育している多くの方は、年月を重ねる毎に、メダカを見る眼が養われ、今まで良いメダカだと思っていても、物足りなくなってきます。

より良い物を追求し、キリが無いのです。

キリが無いから、楽しいのです。

楽しいから、やめられない。

メダカ飼育暦10年以上の福さん。
点目メダカを目標に3年。
初の点目メダカの出現、おめでとうございます。
何?片目?
それでは半分達成したと言うことで・・・!

そう言えば、私、今年の目標の一つ、禁煙まだ出来ていません。(^^ゞ


[ 2008/02/02 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/70-f3d11169