

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の人生☆

じゃじゃ~~んo(゚▽゚)/ィョーゥ

第九回春木季めだか品評会


放置状態で、お客さんもめっきり減ったせせらぎブログ┌(。Д。)┐ あはは♪

タイトルだけは大げさですw


人生とはなんだ?

人それぞれだが、岐路に立つ時は決断の時であります。

昨年お袋が逝き、一周忌の命日まで、雨の日も、風の日も、雪の日も、墓前に供える花だけは絶対に絶やさないと決め、一応達成できました。

なんやちっぽけな事かもしれんけど、俺ビッグな男じゃないし、小さな運送店引き継いだだけの、稼ぎもそこそこ程度のおっつぁんですw

ただ、しんどい人生100%の中に1%の喜びがあれば良いくらいに思ってます。

安心できる所へ行きたい!!そう思える事だけで、人は突っ走れるのだ・・・と、敬愛するある人が言ってたんだZぇ~~☆

自分が安心できる所とは何処か?

答えは考えることもなく、☆息子の将来☆娘の未来☆嫁の・・・「(ーヘー;)え~と...

とにかく走ります☆☆☆

んで、何処をどう走るのか?

自分もそうだった様に、息子も老後の事なんて考えてもいません。

気がつけば、自分も56になって、まだ老後の事あまり考えられない??

つ~か、56だよ56!!!四捨五入したら還暦だわwあひぃ~~


話が大きくそれる前に、まずは息子の安定を築いてやらないといけない。

20年くらい前、親父の代でせせらぎ運送に大きな岐路がありました。

一つ目は、最大手の印刷会社の下請けとして福山市まで付いて行き、比較的大きなビジネスとして運送会社となるのか?

二つ目は、広島市のとある会社の専属となり、小さくても地元で商売するのか?

それとも、現状維持するのか?

当時、自分はフィリピンで生活していたため、親父も自分と相談もろくにできず、何処がせせらぎ運送をより必要としているのか?

親父の選択は、最も必要とされ、先方からお願いされた二つ目の会社でした。

当時、結構な顧客を所有していたせせらぎ運送は、二つ目の会社以外の全ての顧客の仕事を捨てたのです。

将来が保障された会社員ではない自営業と言う名の元、二つ目の会社に命を預けたのです。

そして、3代目を継ぐ決断をした息子を始め、家族は二つ目の会社のお陰で食ってきたのです。

それが今、せせらぎ運送との経緯を全く知らない一人の人間によって、このままでは息子の代まで続ける事が困難な状況に陥ってしまったのです。

仕事は極端に減らされ、お世話になっている下請け会社から、自分の上司から、自分の会社に至るまで、連日の悪口に付き合わされるのは、もううんざり。

このまま経営が成り立たなくなる前に、これまでの恩と義理、息子の将来を天秤にかけるとどちらを選ぶか明白です。

安心できる所へ行きたい!とは、今の自分はせせらぎ運送を、20年前の状態に戻すことです。

今思えば、他人のためにではなく、家族のためを最優先すべきだったのです。

これからの自分の仕事はなにか?

金儲けは二の次で、息子の将来の土台を築き直す事☆






先日、あるめだか屋さんに行ってきました^^

白愛堂めだか
白愛堂めだかNo2
白愛堂めだかNo1


若くして頼もしいめだか屋さんです。

自分で言うのもおかしいですが、自分の人生経験や、過去の過ち等から、それなりの勉強はできたと自負
させて頂きますm(__)m

過去の経験から、迂闊にめだか屋さんを当ブログで紹介はしません。

真剣に彼のめだかに対する思いを聞き、託すことにしました!!

全滅していたと思っていた、せせらぎ産のラデンコウ☓ピュアブラック(幹之遺伝子なし)が、数匹残っていたんです(^。^)

螺鈿光

螺鈿光(らでんこう×PBのF)

今や、疑わしき代表めだかになってしまったラデンコウ!!

取り扱っているメダカ屋さん多々ありますが、説明に統一性がない!!

ラデンコウとミユキのルーツだって・・・今の改良めだか全てのルーツと同じ様なもの。

ラデンコウはミユキの様な進化は難しい。

ミユキと比較すると地味なめだかです。

個体によって、将来光が出るか出ないかわかりません。

購入者がある程度理解できていないと、売る方も難しいめだかでもあります。

大切なのは、幹之の遺伝子が入っていない事!!

いずれ彼が世に出すか?出さないか?わかりませんが・・・

せせらぎとしては、本物を世に出してほしい☆

なんせ、彼、アルビノ信者だからw

堂めだか紹介させていただきます☆☆☆
  ぽちってね^^

ほんと、アルビノ信者だからなぁ~~(笑)


また気が向いたら、更新するかも・・・・

なんせ四捨五入したら、還暦だからw

しんどいのよ(゜o゜)






[ 2017/04/23 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/642-15a3bff6