大丈夫!大丈夫!

昨夜は、歯の痛みで一睡も出来ないまま朝になりました。

今は、大丈夫!治療中の奥歯の仮歯が、砕けていただけでした。

歯医者さんに行って、痛みから解放されました。(*^。^*)


話変わって、私の家から北に車で走ること30分、私の母の弟!つまり私の叔父さんの家があります。

庭に、小さなビニールハウスがあり、水は地下水です。

ちょうど1年前、「メダカのブリーデングに協力してあげよう。」と、我が家に居た半分のメダカを大移動。

中には、貴重種も幾つか紛れ込んでた様な記憶が・・・!

最初は、叔父さんも、仕事の合間を見ては、一生懸命メダカ飼育に専念。

しかし、元々生き物飼育の経験も無く、メダカに興味があった訳でもなく、何よりも時間が無い。

近頃会ってもメダカの話題は、ほとんど無くなってしまいました。

「家の水は、鉄分が多くてメダカ飼育に向いてないんだろう。」と、叔父さん。

まあ私も、全然顔出しませんでしたから・・・!

昨年夏は、記録的な猛暑。

メダカ飼育、大変だった事でしょう。

私に、協力してやろうと思ってくれた気持ちだけで、十分です。

気にしなくても、大丈夫ですよ、叔父さん。



点目ピュアホワイト

点目って、優雅なメダカですよね。

何だか眠くなってきました・・・!

[ 2008/01/22 18:47 ] めだか飼育の日記 | TB(0) | CM(1)

どうもwお初ですw
ブログサーフィンで飛んできますたw
なかなか見習うべき点が数多くあるように思います。
こちらも頑張りますので
応援のほうをよろしくお願い致しますねーw

http://opr.blog105.fc2.com/
[ 2008/01/24 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/64-5323e835