
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15年目の帰国。

台風が心配されましたが、嫁さん無事にフュリピンに里帰りできました。

実に15年ぶりの里帰りです。

何故?15年ぶり??

多くは語れませんが、日本とは各市町村等の仕組みに違いがあり、我々の感覚では理解できない事だらけ。

日本人がフィリピンで生活していると、金を取ってやろうと企む輩は数多い、いわゆるメイキング。

不覚にも、悪しき企みをもつ輩から土地を現金で購入し、その現金で町長という権力を得て、町役場の裁判所の裁判官から判事、陪審員まで身内で固め、支払ったはずの土地代金が未払いだ!!なんて、権力があればそんな事がまかりとおる世界!!

10年前に最愛の父親が他界した時も、嫁さん帰りませんでした。

なにも悪いことをしたわけでもありませんが、里に帰ると、裁判で日本に帰国できない可能性があったから。

心底から相談にのってくれる顧問弁護士曰く「金を払えば、また同じ手口で同じことをするであろう。裁判に持ち込めば、100%勝つでしょう。しかしこの国の裁判は、最低2~3年かかってしまう。まして向こうは親戚で固めたグルであり、長引けば10年帰れないかもしれない。日本に居る家族はどうするの?

そこが狙い目だったのだろう。

嫁さん、そんな悪に屈したくなく、大好きだったおとうさんの葬儀に行くことを辞め、家族のために日本に残る決断をしました。

そして先日、顧問弁護士の賢明なる働きで、十数年の苦悩から解放されました。

そして嫁さん、今まで見せたことのない、満面の笑みで1週間だけ里帰りしました(^_^)/

満面の笑み画像、ボケボケですがNGて嫁に厳しく言われました。


大好きだったお父さんの墓前で、思いっきり泣いて泣いて泣いて

会いたくて会いたくて仕方がなかった兄弟、知人、恩人に会って、元気に帰ってくることでしょう^^

でも、雨女だから・・・


こんな事書いたの知れたら、ボコボコにされるかもね( 一一)

今回は、少しショッパイ内容でしたねm(__)m


あっ、そうそうメダカの同種異名問題ですが、今に始まった事じゃない事は大半の方はご存じかと思います。

同種異名問題、自分がメダカ初めた頃、このブログを始める以前からありました!!

元祖は、確かえ~~と・・・

それを真似する者が、増えただけ!!

こんどガツンと書くかもよ( 一一)



交配重ねると、色褪せて行く、我が家の3色(-_-;)
3色錦

3色パンダも褪せていく( 一一)
3色錦パンダヒカリ体系

3色は、F1が一番綺麗にできて、後が続かないの、我が家だけ?

代重ねるごとに綺麗じゃなくなるの、我が家だけ?

今年の珍紅白(普通体系)

やっぱ、自分は2色でいいや(^○^)






[ 2015/07/27 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/630-6dfef831