日本メダカ協会

5月3~4日、第7回 春季日本メダカ品評会が開催されました。


過去形で申しわけございませんm(__)m


宣伝できていませんでしたが、開催されました(^○^)

思えば・・・・・・・・・・・・・・・・?(__!)?(!__)?


昨日から、たばこ吸ってないから、イライラムズムズ



なにを思ったんか・・・・・(・・?..)?アレ?あれ??




まぁ小さいことは気にせんと、思い出すまで品評会で撮影した画像でも^^

1430726374353.jpg

各部門ごとに、今春も素晴らしいメダカが勢ぞろいしていました^^

次は・・・・・・・・・?(__!)?(!__)?




いろいろ撮影しましたが、どこまで投稿していいのかわからないから中略へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ




そして記念撮影^^

1430726498591.jpg

それが・・・

記念写真の中に

なんぼ探しても、せせらぎがおらんのよ~~~(;O;)




そして、今回の最優秀賞を受賞された りっぷ君です!!

最優秀賞の黄色くん

せせらぎ、りっぷ君一等賞に嫉妬のため、顔隠したりました(笑)

つ~か、この黄色だけで判るというw

毎度のことですが、品評会の開催にあたり、りっぷ君始め、広島支部員の方々(せせらぎ除く)やメダカの館の皆さま(G除く?)達が裏方となり、多くの協会員の協力の元、全国から来られるお客様に観て頂けるよう、半端ない努力により、今回も素晴らしい品評会となりました。

ご協力くださった全ての皆さま(せせらぎ除く、Gは?)に最優秀賞を・・・・・

最優秀賞て、ひとりか(-_-;)

だったら、今回は裏方最優秀賞をりっぷ君に贈りたいと思います(^O^)/

ダブル受賞ですw裏方最優秀賞なにもメリットないけどwwだらだら書いてたら、なに書いてるか、自分で分からんようになってしもたw


そして、品評会の夜と言えば、親睦会!!

親睦会と言えば、メダカ会の四天王!!!

メダカ会の四天王て言えば、言わずと知れた小宮さん、長岡さん、大場さん。

そして↓いのちさん(左)
右は単なるYAZAWAファンですw

いのちさんとツーショット

やはり品評会に四天王が揃うと、盛り上がります♪

嬉しくもあり、楽しくもある。これ以上なにを望む事があろうか。






私ごとですが、昨年8月に広島を襲った土砂災害の影響で、多くのメダカが流されました。

幸いにも我が家は、床下浸水手前で逃れる事が出来ましたが、不幸にも幼馴染とそのお母さん、同級生、息子の友達までも、土石流の犠牲になりました。

自分自身、メダカを飼育する意欲さえ失せていました。

今回の品評会、面倒くせぇ~て思いも多少ありながら、品評会に思いっきりB級メダカ持って参加しました。

そして今は、たばこ辞めてもメダカは辞めん!!て程、メダカ飼育やる気満々になって帰ってきました。

自分がメダカ協会に入会して何年になるのか?記憶が定かではありませんけど(~_~;)

協会員の中には、老若男女問わず、超メダカマニアから、ただメダカ好きな人、ここに参加するのが楽しいから等様々な人々の集まりです。

相性が合わない人もいれば、仲良しになれる人もいる。それは協会に限ったことじゃなく、人間社会そのものです。

勿論、メダカの普及活動等はありますが、強制的ではございません。

出来ることを、出来る範囲で楽しめばいいのです。

私はこれまで、誰一人として協会に誘った事はありません。

日本メダカ協会入会者募集ヾ(--;)ぉぃぉぃ


当時どうしようか悩みながら、お付き合いの気持ちで入会したけど、メチャ楽しくて現在に至っておりますm(__)m

それじゃ今夜はこの辺で・・・

なななんか忘れとるけど(-_-;)


おお!そうそう、メダカ友達んとこにマイケルがww生まれたって♪

送って頂いた画像、無許可で使用スミマセンm(__)m

メダカの撮影してないのwマイケル♪

ミレハ珍マイケル


何年か前に家のマイケルぱくった奴、オークションだしてなかった?

こんど見つけて

必ず

無視したる!!






[ 2015/05/05 03:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/623-bf828309