

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未年

明けまして、おめでとうございます^^


今年は未年と言う事で・・・・。


メェ~~~~~~~♪♪


とうの昔に、メダカ販売業辞めていますが、なぜかブログだけは辞めてない!!

何の得もないのに?暇もないのに?面倒なのに?せせらぎって変な奴だと思われるだけ・・・変な奴だけどw

それは、メダカを悪用する輩どもにメェ~~~~~~~するためじゃ!!

ただし、昨年は多忙に付き、気がつくとヒツジがメェ~~~♪て・・・


今年は吐くよ!遠慮なく!言いたいことを言い放題!!

覚悟はいいかい?





んじゃ、さっそくだけど・・・

年末の忙しい時に、勝手に韓国旅行なんかに行くんじゃねぇ~!!

韓国ソウル市内

みたいなことで、12月半ばの大雪で四苦八苦してる時、嫁さんは!!

韓国旅行1

ソウル旅行を満喫していましたw

「話題のピ~ナッツ、食ったんか?」

↓これ、お土産です(-_-;)
韓国土産

普通海外行ったら、免税店で酒とたばこくらいは買ってくるものと・・・

韓国チョコ、一個だけ食いました(-.-)

それから、炊きたてのご飯に、残った古いご飯混ぜるやな~~い!!

家の嫁さんと交流あるお方様様、この記事見てもナイショだからぁ~オネガイ(>_<)人


さて、メダカですが、夏の豪雨災害で大量に流されたあげく、こないだの大雪で、屋根に積もった雪が落ちてなんぼか水槽にドボン!!

壊れた水槽数もさることながら、多くの水槽内は底までシャーベットに!!

ここまでくればノータッチ($・・)

数日後、氷が溶けて中見たらメダカはぴんぴんじゃないか(^○^)

冬のメダカって、なんもしないほうが元気じゃねぇ!!


そんな中で、黒系幹之の水槽で、唯一光が出てたのが残ってました^^
ブラック系幹之

外見10%中身重視のせせらぎ飼育法で、今シーズン復活させたるから~(^○^)


感謝
先日、広島市土砂災害で、被害に遭われた我が家の斜め前にある自転車屋さんに、お話を伺いました。
全国より集まった義援金が、数回に分けられて支給されて、とても助かりましたと言っておられました。
その他、床上浸水や床下浸水で被害を受けた方方々にも、それなりの義援金が分配されたそうです。
全国から集まった義援金は、被災者の元に届いています。
そして、みんな感謝しておられます。
本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみに、当然のことですが、我が家のメダカの被害は、申請の対象になりません。
ただ、おかしなことが・・・
豪雨とか関係なく、一水槽に200匹程度いたメダカが突然消えた?
目撃者がいた!!
小学5年生、娘の同級生で、他クラスの女子生徒が、メダカを掬っては地面に置き、石で潰してたと娘の友達が見ていたらしい(-_-;)

その子も怖くて言えなかったらしい。

まぁ、手の届くところへ置いていた自分も悪いが、はて?どうしたものか?


まぁ新年早々、おとなしくしとこうか!!



次回、自分が何故、らでんこうの名前を守ろうとしたのか、本音を語ります(@^^)/~~~






[ 2015/01/02 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/616-a56838af