しばらく息子を運送で連れまわします!

こないだ、ちょっと気になって、Google翻訳で日本語をタガログ語にちゃんと変換できるのか?試してみました^^

本来【元気ですか→Kumusta】であるはずが【元気ですか?→Paano ka?】に・・・

?をつけることで、【Paano ka?→どうかしたの?】とまったく違う意味になりました(-_-;)

その他の言葉も、全然意味が違うのが多くてあてにならないみたい(-_-;)

Google先生ちょっと勉強不足かも(・・?

その他の国の翻訳はわかりませんが・・・



先週の月曜日から息子が38度を超える熱を出しましたが、休まず仕事についてきました(^O^)

一応、仕事先の近くの病院には行かせましたが、インフルではなかったので、そのまま連れて回りました(-_-;)

最初は社会見学を兼ねて、自分がしたい仕事でも見つかればと思い、色んな職場を見学させましたが、やはり親の思うようにはいかないもので・・・(^^ゞ

「運送がやりたい!!!将来せせらぎ運送大きくしたい!!!!!」等と息子が言いだしまして、自営業の軽運送となれば、多少の体調不良くらいで休む事などありえない!!


また、自営業と言えど多種多様!!

我が家業に関しては、ほとんど自由な時間はないのです(T_T)

ちなみに近頃の自分は、休みの日は常にスイッチ切れて家の中で死んでます( 一一)

今週も、助手として付いてくる気満々の息子ですが、仕事量そのままで、給料払うのが正直厳しい!!

今その気でも、本当に将来運送業を継ぐのか確信はありません。

先のことはわかりませんが、最終的には息子自身が決めることであり、私は、過去の経験から学んだことのアドバイスと、社会に貢献できるよう、意識向上に努めるつもりです。

なぜなら、息子はまだ若い!!

若い者には、これから多くのチャンスが待っている(^○^)

息子の将来への投資として、金は残せんでも世の中の礼儀や作法・・・

どんな仕事をするにしても、職場の宝となれるような人間に育て上げてやりたいと思うのであります<(`^´)>

そして息子に限らず、全ての若者には、将来必ず訪れるチャンスを掴んでほしいと思います(^O^)



まじめに書いてたら、眠くなってきたわ



重い腰上げて、メダカ撮影してみました^^

珍系紅白(2014年生まれ)1

が、今年生まれの珍系の紅白普通体系で、

は昨年の残り物の珍系ヒカリ体系(尾びれちっちゃ!)です^^

珍系紅白ヒカリ体型(2013年生まれ)

今年は飼育環境の関係で、あまり体色上がりませんでしたが、水温の低下に伴い色付き始めたようです^^


さて、最近は新種と言うより、各メダカの進化系が素晴らしいですね^^

体内光も、全身へ広がる可能性があるのかも!!

青幹之体内光(進化系)1

なんか、水温の違いで光の色が変化しているような・・・気のせいか(?_?)

青幹之体内光(進化系)2

まぁ、いまどき新種なんて、そんなに簡単にできるはずないけどねぇ(^○^)

なんとか蝶とかいうメダカ、昔の茶ヒカリメダカにしか見えんのじゃけど、自分だけかな??

名前を変えて高価格??

疑問に思ったら、購入は控えましょう(≧∇≦)b








[ 2014/11/10 02:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/613-55e6e230