

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

善意に感謝m(__)m(補足有)

先週、息子が仕事辞めました・・・つ~か、父親の私が辞めさせました!!

と、その前に、FBの友達は知っていると思いますが、8月に公務員専門学校辞めました( 一一)

現在、私の助手として、世間の厳しさを叩き込んでいるのであります<(`^´)>

ただ、私一人ならば昼食なんかコンビニむすびで事足りるのでありますが、やはり我が子にゃ好きなもん食わせてやりたい!!

本日の昼食の一皿(=_=)

10175005_1545180659050830_2642650809428483461_n.jpg

馬刺し

昼飯からこんなもんばっか食ったら、アルコ~ルが恋しくなりますw

それよりも、金かかりすぎますww

その前に、運送中ですorz






さて、メダカ愛好家の方々は、ご存じと思います。

今年3月に設立された、日本メダカ共同組合主催による、第1回鑑賞メダカ品評会が10月25~26日にかけて、名古屋で開催されました。

その品評会会場に、広島市土砂災用の募金箱を設置され、募金を募ってくださり、当方へ送金してくださったのです。


kiwamiさん、いのちさん始め、関係者の皆様、募金をして頂いた全ての皆様に、心より感謝いたしますm(__)m

なお、被害の大きかった八木地区や緑井地区を管轄する佐東町役場では、義援金の受け付けはされていなかったため、仕事で毎日通る、某役所に義援金として全額寄付させていただきました。


補足
儀援金分配委員会が設置され、被災者へ配分されます。
配分の際には、報道機関等を通じて公表されます。



10702216_1545180635717499_1734929067845657975_n.jpg



さて、↑↑↑の義援金受付場の画像ですが

せっかくの尊い善意をただ単に、手渡すだけでは募金して頂いた皆様に申し訳ない(-_-;)

できるならば、インパクト残るようにと余計なこと考えました(^○^)

規則では、館内は撮影禁止であることは重々承知の助Be~

義援金担当の女性職員さんに、無理を承知で撮影させて頂きたい旨をお願いしましたが、当然答えは「申し訳ございませんが、撮影はお控えくださいませm(__)m」



だから、勇気を振り絞って言ってみたんです!!

いいじゃ~ないの~~~♪


空気がw固まった


しばし無言の時が流れ


後悔

そしてまた後悔



女性職員さん、口元を手で覆いながら、かすれるような小声でダメよ~ダメダメと、そっと後ろを振り向いてくれたんですわ!!

カシャッと音を一回鳴らし、お礼を言って役所を後にした私でありますw



誰も皆、切っても切れない友がいる

あっさり切れる友もいる

最初から、友になれない奴もいる

ぶっ○したい奴だって、げっこういたりしてwww


我思ふ、良き人生とは、良き仲間を、いかに多く残して行くことではなだろうか

メダカ仲間よ、永遠なれ(^^)/~~~


骨光^^
幹之系骨光

カラフル体内光
幹之系骨虹光

館之透明鱗プチプチ系(好きじゃないけど、よく生まれる!!)
幹之透明鱗系白色素包

こいつら、みな兄弟です(^O^)






[ 2014/11/01 03:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/612-c1359781