秋季品評会のお知らせ♪

ついこないだ、春の品評会済んだように思えるん、歳のせい(?_?)

西日本、けっきょく夏らしい夏なかったけどw

秋の品評会が近づいてきました(^O^)

image5.jpg

春より5kgくらいは、痩せました♪

咳止め薬飲み続けながら、喫煙を頑張ったからのぉ(^。^)y-.。o○

お陰さまで、今はきをつけして下見たら、りっぱなもんがちゃんと。。。

スミマセンm(__)mまた見栄はりましたw




?(__!)?(!__)?


出品出来るようなメダカが・・・


おらん!!


メダカ、だいぶん流されたし



流し


流され



だれや!ウォシュレット壊したやつぁwww




予期せぬ出費(・_・)

ウォシュレット


「お尻だって、洗ってほしい!!」

知ってる人は

昭和生まれ(^^)




楊貴妃透明鱗のダルマ^^

楊貴妃透明鱗更紗ダルマ

春の品評会にSSサイズで出展して、審査対象外となった子ですけどw

も1かい、出してええかな?



幹之ヒカリ体型ルビーアイ<(`^´)>

せっかく固定して、今次ーズン頑張って採卵したのに、4~5匹しか育っていない( 一一)

ぜ~~~んぶ、骨曲がりのルビーアイ^^;

幹之アルビノヒカリ体型ルビーアイ(赤眼時)

雑な撮影ですけど目が赤い

やっぱり雑ですが、角度変わって黒目

幹之アルビノヒカリ体型ルビーアイ(黒眼時)

新種部門へ出展したかったけど、骨曲がりで諦めた(・o・)

何事も、諦めが肝心よ。



諦めたら、いかん!!


今年のせせらぎ産幹之ヒカリ体型、はずれ年(?_?)

せせらぎ産幹之ヒカリから生まれるシルバータイプ♂個体

シルバーモドキの♂が、生まれすぎ(;O;)

シルバーとは、♂♀共に尾びれ背びれ尻ビレに、黄色色素が現れて、♂♀同色のメダカです。

販売店によって、名前が違う場合がありますが、シルバーと名がつく限り、そうでないと、それは、その、あれなんですww


あれ


早い話



詐欺!!!


(。・w・。 )


デング熱対策に、皆さんメダカを飼育しましょう(^O^)

メダカがボウフラ食います(^O^)

ただし、稚魚水槽がボウフラの養殖水槽となる恐れあり!!


フュリピンに住んでたころ、「子供がデングにかかって治療するのに、お金貸して貰えないか!」と、よく現地の人が困り果てて相談に来ていました。

中にはマラリアとデングを同時に発症した人も珍しくないほど、毎年流行していました。

マラリアと同様、デングも2回目になると重症化する事が多いと、現地の人達は言ってましたよ。

蚊て、たとえば腕に吸いついてる奴みつけた時、力入れると口が抜けなくなって、ジタバタもがくよねぇ

そいつを捕まえて、メダカによく与えますけど、わたくし、変ですか?



虫コナーズ、効かんでぇ~

なんか、無性に暴れたい!!



この白幹之ヒカリ体型、自分のメダカじゃないけれど、太陽光の下で見ると、虹色細胞半端ないカラフルよぉ~♪

Vitcory系白幹之ヒカリペア



あっ、もうこんな時間か!!


ねよ(-_-)zzz







[ 2014/09/07 03:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/607-040c8c0f