被害を把握していませんでした!(イベント情報有り)

土曜日休めたら、日曜日の今日、九州メダカ展示会行く予定でしたが、行けませんでしたw


仕事優先<(`^´)>     (;O;)  (:_;)   (T_T)




テレビ等でいろいろやってますが、連日帰宅するのが夜遅くなっていたので、災害についてしっかりと把握をしていませんでした。

昨日は、まだ陽が明るい間に帰宅出来たので、被災地区に一本近い道を通ってみました。

(いろいろ撮影しましたが、酷い画像は差し控えます。)

近所

安佐南区の緑井地区ですが、この道路を挟んで右側が7丁目で被害が酷い地域です。

そして左側が4丁目で、我が家まで百メートル位の場所です。

実は7丁目と聞き、多少離れた場所と感違いしていました。

私の住む4丁目と被害が大きい7丁目は、隣接していたの知りませんでした!

でも私、運送屋ですw

スミマセンm(__)m今回は冗談は抜きにします。

この道路を挟み、明暗が大きく分かれたようですが、本日我が家の前から山を見ると、新たに何か所にも及ぶ爪痕が!!

あぶ山

今後も更に注意が必要です。



本日、友人Vitcory工房さん率いるつわもの達が、被災地へ行かれました。

10620516_1520704781498418_1073990083489977960_n.jpg


報道等による感覚以上に被害地域は広く、土壌の関係上、想像以上に体力を要すそうです。

体力があれど、2時間位が限界。

そのため、まだまだ人手が足らない状況です。


ボランティアインフォ

一応リンク貼りましたけど、無理にとはいいませんm(__)m

Vitcory工房さん御一行を、車で行けるとこまで送った時、家の嫁が「私も手伝いに行く!!」と、自転車でついて来ましたが、通行止めのとこまで来て、逃げるようにUターンしたくらいですから(・o・)

私も、出来る範囲で出来ることをしたいと思います^^

もしも被災地に入る事がある場合は、必ずマスクを着用してください。


出来る範囲で・・・

そう、悲しいかな、この様な災害を利用した詐欺が多発しています。

被災地域に「避難勧告出たので、すぐに避難してください。」と電話をし、留守にさせて泥棒に入ると言う手口がw

んで昨夜、家の前に怪しげな車が止まっていましてねぇ(・o・)

息子と息子の友人と「おぅ、おまえらぁ~!なにしよるんなら!!?」て取り囲んだんですw

中には若いカップルが、なんかひっついてたんが、慌てて離れた感じで・・・

まぁ、この状況でナニしよるんやぁ~~(。??。)ですねw






うそかまことか┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ


我が家には、ふぇ~ふェ~フェニィ~~クwなんとかと言うような、高級な黄金ヒカリメダカはいませんけどw

ふぇ~ふェ~せェ~セ~ルフィンなら、家にいるじゃありませんかぁ~~~

琥珀SF

ほらぁ~、黄金ヒカリより、わしの方が各上やぁ!て、角立てておこっとるやないか~~~!!

意味不明で、失礼しましたm(__)m




お楽しみイベント情報^^

o0480067913043992398.jpg


Q:スーパーブリーダーて、だぁ~れぇ~(?_?)




A:せせらぎ以外(-_-)









[ 2014/08/24 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/605-c332e9c8