
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら螺鈿光(T_T)/~~~

昨夜、元飼育ハウスのゴミ掃除してたら、生まれて間もない位のチビマムシに遭遇!

でかいミミズかと思って手出したら、素早く攻撃してきて、危なかったわぁ!!

「噛まれりゃよかったに」て、思っても言うなよ(-_-;)



なんか飼育スペース狭くて通りにくい!!

百均水槽倒さないよう、もうちょっとダイエットせんといけんか(?_?)

こないだの飼育スペースが第一なら、これ第二飼育スペース(-_-;)

飼育棚!

まだ未完成!!

こないだ、窓開けて珍紅白メダカ適当に撮影したけど(・o・)

今回は別の珍透明鱗水槽、適当に撮影してみたよ^^

珍透明鱗非固定水槽No2

白プランタで、メダカの体色飛んでますけど、こっちは紅白系やら3色やら琥珀錦やらETC・・・
(一応透明鱗選別しています。)

それは何故かと・・・聞いてくれぇ~~~

マイケルに会いたくて、あえて体色固定しないようにしているわけぇ~(・o・)

一昨年だったか?除けていたはずの通称マイケルが行方不明になっちゃってねぇ~

去年2~3匹生まれたんじゃけど、そいつらぁ~ただのそっくりさんやった!!

んで、マイケルって知らん人のために、前に出した画像ですけど^^;

変なメダカ達
変なメダカ(珍透明鱗系)

マ、マイケル に似てるやろw

別容器に分けていたのに、一粒も採卵できづ、容器ごと行方不明に・・・

不思議なことがあるもんじゃ(-""-;)

泥棒は犯罪です!

脱法ハーブいけません!!

昔、脱法毒キノコ食って、食中毒でぶっ倒れた記憶がありますw


これ、ズラメダカ君の次の交配相手^^

黒幹之金色光No4

黒系の幹之ですが、光りの大きさ関係無し!!

ズラ、金髪に染めたいのよ

んで、早々に金髪美女(幹之系)☓ズラ男(螺鈿光系)

黒幹之金色光×ズラメダカ

金ズラ作り失敗しても、オスでもちゃんと光が出るメダカにはなる筈です<(`^´)>

F1で、すぐに。。。




本題へ

せらせらせせら~私、螺鈿光(らでんこう)と幹之(みゆき)のことで、随分お騒がせしましたが、この件ここらで終止符打つことにします(-_-)

いのちさん作出の幹之が世に広まり、その後螺鈿光が発表されましたが、これでも作出者さんや発表者さんに気を使いながら、某めダカ屋による被害を抑えようと、なんとか違いを伝えようと自身のブログ汚してまいりました。

純血統の螺鈿光、実際に飼育しないと、違いが判りにくいことは確かです。

おまけに、まがい物が出回り、本当の純血統は入手困難!!

すでに多くのメダカ愛好家が幹之メダカを手にしている中、幹之を螺鈿光と偽り販売する業者はいても、わざわざ螺鈿光を幹之の名前で販売する業者はいない。

私は、これら光の出方の違い等の特性から、この2品種を別物として接してきました。

たとえば体色で言えば、黄金から琥珀に、そして琥珀から楊貴妃に進化したように、螺鈿光と幹之は光の進化の違いにより、それぞれ別品種として世間に広まってくれるよう願っていました。

しかし、己の力及ばず、ネットの中はもはや螺鈿光と幹之の区別すらつかない、どうみても同一品種状態(-_-)

自分、今後もう螺鈿光て名前使いませんd( ̄  ̄)

ここまで来ると、なんぼ騒いでも無駄と観念しました<(`^´)>

我が家に残った螺鈿光(異種交配したもの)ズラ以外のすべて【可愛がって飼育してくださる方は、ご自由にお持ち帰り下さい水槽】に移しました^^

今となれば、自分は運よく純血螺鈿光飼育と言う貴重な経験ができたこと、メダカ友達に感謝していますm(__)m


螺鈿光て名前、さよなら~(T_T)/~~~






♪~( ̄ε ̄;)





本日ラス前の画像^^

ヒカリ体型青幹之げっこw

青幹之げっこう




♪~( ̄ε ̄;)

ラストの画像は

ヒカリ体型白幹之げっこwww

白幹之げっこう





('0')





                                  







[ 2014/06/29 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/598-54bce1ee