義理のお母様は、義理の妹の家へ(・o・)

第6回 春季日本メダカ品評会に出展するメダカ、持って行きました(^.^)


今まで参加することに意義がある!!て言うてましたが、

今回は、ちょっとメリハリつけて、ややインパクトある子やら、だれもが出さない様なメダカだしました(-_-;)

まぁ、賞は二の次、来場者の記憶に残るメダカを出展したい、と言う思いで、撮影に苦労するかと思いますが、トシ君よろしくm(__)m


アルビノ幹之ヒカリ体型


タイトルの事ですけど・・・

わたくしは、義理のお母様と、とっても仲良くしていましたよ!!

家の子は言葉の壁があり、会話は自分と嫁さんが通訳しながら、できるだけ快適に過ごして頂いていましたよ!!

だだ、わたくし忘れておりましたが、義母と嫁は、元々仲悪かったんですよ!!

義母さん、顔は怖いけど、プロポーションだけはまぁ良い方なので、先に美容院とかで小奇麗にして差し上げていれば・・・

それがね、我が家へ到着した翌日、嫁と娘が義母さん連れて近くのデパート行ったらしいんですが・・・

嫁が「なんか一緒に歩くの恥ずかしくて、他人のふりして離れて歩いてたら、お母さん迷子になった!」てよ・・・

かわいそうだろ~~~



翌日義理の母は、嫁さんの妹のとこへ行かれました(^o^)

て、妹も日本にいるの?て思われた方。

義理の妹は私の友人を紹介し、結婚して日本に来て数年後、永住ビザ貰った後、間もなく離婚!!

我が家からの隣町の隣町に住んでましてね^^;

連休あたり、どこか観光にでも誘ってみようと・・・どうしょうかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム



連休は、貴重な時間だからねぇ~(-_-;)


そん時に考えよ!!

幹之変り種




ところで最近、ますます同種異名みたいなのが増えてませんか?

わたくし、はっきり言ってアホだから、どう読めばいいのか分からない名前が多多あります。

ニックネームのとこに、読みカナやら、本品種名やらがついてたら、ありがたいんじゃけど(・o・)

たとえば、前にビタミン剤と勘違いして、嫁が買ってきた精力剤みたいな名前のメダカ、琥珀透明鱗錦とは違うんかい??

知ってか知らずか、幹之を螺鈿光で販売してる業者も増えてるようだし・・・




楊貴妃透明鱗♂

本気で名前の統一を目指すための、具体的行動を起こさなくてはならない時期が来たのではないのだろうか!?


まぁ、わしには無理やけど・・・(^O^)

でも確信持てるメダカなら、こっそり公表するかもよ!!
┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ









[ 2014/04/28 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/590-95608512