
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

午年。

すこし遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございますm(__)m

毎度お騒がせ、せせらぎブログ、今年もよろしくお願い申し上げます。

(長くネット通販を休止しておりますため、ブログタイトル【メダカショップ・せせらぎ】改め【せせらぎメダカ】で再発信してまいります。)




今年の目標!!





特に、これって目標がないですw



なんせ、予想だにしなかった年末年始9連休!!

9連休の内の6日間、風邪で寝込んでましたから~~~

一滴のアルコールも呑まず、飲んだのは風邪薬に頭痛薬に咳止め薬にETC!!

あっ、ユンケルも飲みました(・o・)

まるで薬物中毒です!!

まぁ、そんな事はどうでもいい話ですけど・・・



家の嫁、最近やけにムスッて顔してるんですがねぇ

娘が「お父さんがいる時だけよ!」てね!!

自分は子供にちゃんと教育を受けさせて、社会に送り出すまで聞かなかった事にするわ(-.-)

おまけに以前フィリピンで生活してた時「この国じゃ、誰も信用できないから、誰も信用したらだめ!!」

そう、その言葉通り、私に身を持って実体験させてくれた嫁の母親が、今年我が家にやって来る(;´ρ`)

しかも三ケ月の長期滞在ときた!!

いやじゃ~いやじゃ~いやじゃ~~~(ノ_-;)



義母の身元保証人は、せせらぎです!!


忍耐


そうや、今年の目標は忍耐にしとこ(・o・)




それでは、今年の初メダカ画像を(^O^)

て、言いたいとこですが、デジカメが何処いったんか見当たりません


新年早々、昨年撮影していた残り物画像です^^;

斑(紅白)

今年もまだまだ人気が続きそうな紅白系で、


え~~~

良い画像がないので

これまでお騒がせしてきた、幹之ヒカリ体型の微妙な奴!!

幹之ヒカリ体型(将来有望個体)

適当に試し撮りした幹之ヒカリ体型の、光無し!!

幹之ヒカリ体型光無し

も一つ試し撮りした奴!!

幹之ヒカリ体型ヒレ光(月虹じゃないよ)

画像がないからアップしたけど、決して悪意はございません(・o・)

なぜか家の幹之ヒカリ体型の光の出なかった子をフラッシュ撮影すると、殆どこんな風に写るんですわ!!

まぁ、中には体内からオレンジやらピンクぽく見えんでもない個体も若干いますけどねぇ(¬o¬)



そして、螺鈿光(らでんこう)異品種交配で青体色ヒカリ体型にしたメダカ^^

螺鈿光ヒカリ体型

これ、横から見ると骨曲がってました(^.^)



骨、ちょっと曲がっていたのでボツにした子^^

珍系ヒカリ体型No2

尾びれが、ちっちゃいのぉ!!


て言うことで、午年第一話は、ボツ画像でお贈りしました(-.-)




それでは、今年も出来るだけ展示会等イベントに参加出来る限り参加したいと思います^^昨年は殆ど参加できなかったけど^^;なぜなら、そんな地道な積み重ねが、今後のメダカ文化発展の礎になると信じているから(^O^)


何処の世界でも、美味しいとこだけ持ってく奴いるけれど、それはそれで、仕方が無いね!!



あきらめた(´ヘ`;)



あっ、忘れるとこでした!!
非公開コメントを頂いた方へ
なにメダカかわかるかな?ですが
(螺鈿光☓ピュアブラック)☓(幹之☓アルビノ)のF5、もしくはF6で、名前ありませんm(__)m
昨年秋のメダカの餌大量投入事件以来、見当たりません^^;





[ 2014/01/04 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/582-bc10de92