原種色のダルマ?

本日の夕方、簡単な様で、難しいメダカのご注文!

「原種に近い体色のダルマメダカがあれば、送って欲しい。」と、電話がありました。

原種色?茶系?青系?

メダカは、元々生息地により、少なからずも体色が異なっているはず。

「たしか、我が家に、ずっと前に知人から頂いた、2種類の天然のメダカがいたはず。」と、思い出し、自宅に帰り、体色の確認。

一つは、川の名は言えませんが、山口県産のメダカで、体色は、濃いこげ茶色。

もう一つは、島根県の某湖産のメダカで、体色は、薄黒(青系)。

天然物、しかも隣県のメダカで、体色が全然違う。\(◎o◎)/!

ホント不思議ですよね~!見比べて、そう思いましたよ。

ところで、どっちの原種に近い体色のダルマを送れば良いのでしょう・・・か?((+_+))




[ 2008/01/13 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/07 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/58-8cd0d6d7