

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思ったこと・・・

午前10時半ごろ飼育場に行って思った。

今年のメダカ飼育は命懸け!!!


飼育場の温度計

餌やりして、各水槽に水足しして、卵採ろうとして心が折れた。。。



無理して卵採ることない・・・て、初めて思った(-_-)



家帰って、久しぶりにネットでメダカ関連の事を色々見てて、メダカも時代が変わったのか??と思った。



思えばメダカショップせせらぎのHPブッ壊されて1年が過ぎたのに、未だにブログだけは書いている。

原則ブログとは、己の記事を自己責任において、世界に発信するものである。

どうやら自分は、メダカ詐欺(特に螺鈿光詐欺)で辛い思いをされた消費者の声を、あまりにも多く聞きすぎたようだ。

当ブログは時に毒を吐き、主に螺鈿光詐欺の注意を呼びかけるため更新している。

当然、得るもの以上に失うものの方が遙かに大きい。

それでも己の信念が変わることはないが、色んなブログをチョコチョコ見てて、たまに気分が悪くなるブログにたどり着く。

と同時に、当ブログで不愉快になる人がいることも判っている。


せせらぎの事を「さみしい人ですね~!」て、全世界に公開してる奴もいますし(-_-)


よって、今後皆様には楽しい内容の記事をお贈りしようと思いますぅ~┌( ̄0 ̄)┐




と言う事で、本日の楽しい画像は・・・

黄金ヒカリ(鳳凰じゃない)


今流行りの鳳凰てニックネームの黄金ヒカリ(他ブログの無修正画像見ると、もしかして茶ヒカリ?)じゃなくて、単なる黄金ヒカリメダカです!!

誰かさんが言うような、特殊なフィルムをレンズに貼って撮影するような腕はありませんけど・・・

似てますか??

いえいえいいのです(=_=)

鳳凰てメダカをくそ高い金で買って、その子を鳳凰て売っても・・・

もしちがってても、元々の名付け親販売店の責任にできますから!!!

ちゃんと黄金から黄金生まれてくるんやろ??

こないだ黒幹之から黒幹之が生まれなくてはならない。て書いたけど

なんか妙な動画みたいに、黒いヒカリメダカの子が皆青パールヒカリメダカじゃ困るからねぇ!!


だいぶ前ですが、比較的メダカに詳しいある奴が言っていました。

「届いたら幹之だった。でも螺鈿光名で購入したんだから、子を螺鈿光て販売しても自分に責任はない!!」て・・・

それ以来、そいつとは会ってないですが・・・

そりゃ~被害者ぶって責任逃れもできるからねぇ~


いえいえ、まぁ時代に乗り遅れたメダカ屋モドキの戯言ですがね

楽しいやろ~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




ホンマに、10年後のメダカ会て、どうなってるんやろ。。。



チビの割には沢山の卵付けてるアルビノ幹之ヒカリ体型!!

アルビノ幹之ヒカリ体型No2

アルビノ幹之ヒカリ体型

紅白×白体内光のF3No3


そろそろ、せせらぎも潮時かも・・・

年末あたり、飼育ハウス畳んで家の周りで密かに楽しもうかなぁ~と、最近マジ思う^^;

だってよ、嫁に餌やりしてもらったら、晩飯いつも揚げ物なんよ(=_=)機嫌悪いし!!

わし、長生きしたいし。。。



赤い透明鱗系

結構赤いでしょ!!

これ決して色揚げしてません。

このせせらぎ、販売店のメダカの色揚げは、断固反対派です!!

錦鯉や金魚と違い、メダカは数日で色落ちしてしまうからねぇ^^




さて思えば、コヤンキーとモヤンキーの野郎のせいでゴールデンウィーク台無しされたんやけど・・・

名前わかってるけど、まだみつかってない!!

どうも家に居ない?噂じゃ広島追われたとか、警察にパクられて拘留中だとか・・・

だったら、盆休みの予定一時変更やね^^







[ 2013/08/15 03:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/562-790f1bd8