

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い幹之。。。

こないだipod持って運転してたら、パトカーに止められました!!

「携帯電話さわってたでしょ?」て、グダグダと無駄に時間が過ぎるばかり・・・

明らかに、ただ切符切って点数稼ぎするポリ公に「忙しいんじゃ、切りたきゃサッサと切れや!!」て言ったら

ホンマに切りやがったわ(-_-)

キップ内容

ネットで見たら多いねぇ!

冤罪!!!

詐欺してても捕まらん奴おるのに、世の中、なんて不公平なんじゃ!!







昨日土曜日は昼まで運送して、昼からお隣島根県まで海水浴に行きました^^;

明日は朝からメダカを、日焼けと疲労と熱中症で倒れるまで頑張るんのじゃ~~~


夏は

休める時に

休んだ方がいいと思う


こないだ展示会に出したけど、パッとしなかったメダカ^^

黒幹之No1

黒い体色に近い子に、光が遺伝してるのが結構出てきていました^^


あとは、眼が点になった奴出すだけやぁ(^O^)

て、それが難しいのよぉ~~~~~~


(ピュアブラック☓純血螺鈿光のF)☓(ピュアブラック☓青幹之のF)のF3、外観は黒体色幹之点光。


もしもこのメダカ売るとしたら、せせらぎならばのまんま!!

別のメダカ屋は、どんな名前で売るだろう(?_?)

まぁ、純粋な螺鈿光(白体色・ダルマ遺伝子有・ヒカリ体型因子無し・オスの出生確立5~10%でオスにはほとんど光がでない)の飼育を経験したことのある人でなければ、螺鈿光と幹之の判断は難しいのかもしれません。

現在出回っている螺鈿光と言う名前のメダカは、異種交配された青体色と、幹之が多くを占めていますから。

頃幹之No2


ちなみに、肉眼では背中に体内光が目視できますが、画像ではわかりません。

逆に画像メダカの頭部に青く見える光はフラッシュ光によるもので、肉眼では目視できません(^_^;)





せせらぎ産幹之ヒカリ体型の選別漏れ!!

幹之ヒカリ体型光無しNo1

フラッシュ光でこんなに見えますが、肉眼ではここまで見えません。。。

ただ、この手のメダカ、去年あたりから直接買いに来る人多いです。。。

棚から牡丹餅、けっこうけっこう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

1匹500円~1000円ですけど・・・



最後に、肉眼で見つけた変な発光してるメダカ^^

珍の中の珍(口光り)


鼻?光ってるでしょ^^



あっ、そういえば、イベントとかに参加すると、やはりいろいろ質問されます。

このせせらぎに質問と言えば、だいたい想像できますけど・・・

質問される方は、結構勇気をだして質問されているようにお見受けしますが、どうか遠慮等しないで聞いてください。

お答えできる範囲で、誠意を持ってお話させていただきますm(__)m



今年も猛暑です。

メダカも夏バテしないよう、高タンパク高カロリーの餌を与え、猛暑を乗り切る体力をつけたいところです。

特に成魚となると、最低でも祖蛋白質48%は欲しいところです。

この祖蛋白質の数値を上げる素材は魚粉をメインとした動物性たんぱく質で、祖蛋白質の数値である程度、餌の栄養素の判断材料になります。

最近では、原材料の記載を見る限り、至って普通の餌を、試行錯誤の研究の末開発した秘伝の餌等とうたい、仕入れの20倍近い金額で販売されている餌があります。

短い改良メダカの歴史の中で、消費者の逆心理につけ込み、あえて高額で販売されている、ありえない金額のメダカの餌にご注意ください。





メダカに餌を与え飼育している際、栄養素が足りない、メダカが餌を好んで食べない等と感じる場合、その餌を捨ててしまうのも勿体ないので、高蛋白高カロリーの餌を混ぜて使用することをお勧めします。

ちなみに、我が家で使用してる餌ですけど^^;
ライズの成分表

まぁ、ただのライズですけどね^^;

使用してて、無難ですね!!

ライズの原材料名等

イカミールてのが入ってるのが、とても珍しい餌です。



さて、私も体力付けるために禁煙一ヶ月は過ぎたかな??

しかし、高蛋白高カロリーは、何故ダメなんやあぁ~~~

おうおうおうおうwww肉を食わせてくださいm(__)m







[ 2013/07/28 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/560-a7bad5ed