目覚めてください!

惜しみない善意を捧げることに幸せを感じる。

見返りは求めないが、善意を踏みにじられると辛い。



気が付いたけど、このせせらぎブログ、もう6年になるんですね!!

ネット通販用のHP作ってもらった時に、おまけにくっついて来たブログです。

ブログ開始当時は、当り障りのない無難な人!!?

まぁ、ネットに慣れていないからか、良い人を演じていたわけですかねぇ^^

今じゃメダカ会の疫病神か(・・?

さて、6年前と今現在のメダカ会!!

メダカの品種とメダカ屋さんは増えましたけど、当時のメダカ会と何かが変わったとは感じていません。

それどころか、品種が増えただけ
同種異名問題は、酷くなる一方ではないですか!!

(?_?)

同種異名問題は、ある1件のメダカ屋さんによりメダカの名前を変えて販売が始まりですが、更にそれを真似るコピーメダカ屋の出現です。

まぁ、そんな事は言わなくてもわかってるて、言われるかもしれませんが・・・

メダカ屋と言うからには、嘘でもオリジナル品種として出したい気もちもわからないでもない!!



ただね、消費者の目線で、真面目にメダカの販売をしているメダカ屋さんも沢山いるわけですよ。


そして、全てではないですが、私も含め、パソコンが苦手て言われるメダカ屋さんもマジで多いんです。

多くのメダカ屋さんは、ネットに強い人を探し、お金を出してHPを作成してもらったりしているのです。

メダカの未来に命をかける人がいる、これぞ正しくめだか道

まぁ、友とよく使ってた「めだか道」て言葉、何でも屋にとっくにパクられてますが・・・

素晴らしいパソコン技術を持つ方も、その技術を間違った使い方をしないで欲しい。

パソコンを熟知している人が、小銭稼ぎのために、メダカ会の未来を失うことに加担して欲しくはないのだ。

その知識と技術が泣いていると思う。

そして、事実泣かされている消費者が居る事を知って頂きたい!!




そうそう、それから偉くなった同級生にチクろうなんて思っちゃいない。

ただ、「よくそんな事言ってくれたなぁ~(笑)」て、飲みたいだけ!!

毎年、周りの取り巻きが変わる様な信用できぬ者に使えるのは、寂しくないかい?





それでは、今日七夕は娘の初バイオリン発表会がありますので・・・


おやすぅぅぅ


画像が無い!!



んじゃこれでも・・・

鷺


メダカの天敵の白鷺(サギ)です(^O^)


メダカ愛好家の天敵はメダカ詐欺師です。。。(((((((((((((;・ ・)






タバコやめて16日すぎました。

ストレスなんか?喘息が・・・ゼェゼェと・・・なんでやぁ~



ところで、鳳凰て名のメダカ、黄金ヒカリなん??

茶ヒカリかと思ってた


確信は、ありません。。。








[ 2013/07/07 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/557-c89aafaf