心機一転!!

5月3日夕方、メダカの館で開催中の、日本メダカ協会主催、春のメダカ品評会へ行ってきました(^O^)

私、広島支部員でありますが、な~んのお手伝いもせず、飲み食いだけは参加です(^^ゞ

飲み食いと雑談に夢中で、画像は全然ありませんm(__)m

もしかすると寺小屋 2時間目で、多少の雰囲気が伝わるかと・・・?!(・◇・;)



本当は自分一人で早めにいきたかったですけど、出ようとしてたらフラワーフェスティバルに行ってた嫁が「今から帰るから品評会行くん待っとけよ!!!」て電話が・・・

お陰で会いたかった何人かの人とはすれ違いになってしまいましたけど・・・(=_=)


そせがねぇ!何を血迷ったんか、こないだ18歳になった息子が、初めてくっついてきましてねぇ!!


こんなメチャ楽しい飲み会懇親会に、オレはなんで今まで来んかったんじゃろ(;O;)なんか今まで来んかったん、思いっきり損した気分じゃ!!て・・・



HNは知ってても、初めて会場でお会いできて嬉しかったり、今回会えなかった人もいて寂しかったり・・・


会いたくもねぇ奴に会ったり............ (; ゚゚)




メチャ嬉しかったんが、前回の品評会で会えなかった、幹之(みゆき)メダカの作出者、メダカ命さんと再開出来た事!!

メダカが繋いだ同級生は、キツイ仕事をしながらメダカ熱は熱いまんま!!

案の定、飛び火した!!

またメダカ熱が、せせらぎの心の奥からメラメラと・・・

髪の毛ぇ~焼き尽くすくらいに・・・ヾ(ーー )ォィ



正直言って、今まで品評会でメダカほとんど見てなかったんよ(-_-;)

運送業継いでから、忙しいを理由に適当に今だけ人気ある自作のメダカを増やすくらいしか・・・

今回の品評会、明らかにメダカの質が向上していた!!

みんな先に先に進んでいた(-_-;)



こりゃ~、のんびりなんてしてられん!!


つぅ~事で、画像です^^

4色と言っていい珍達

前にも紹介した兄弟メダカですが、力入れたいのに、こいつらぁぁぁ~~~だけ、産卵しない生意気な奴らです^^;

3色で固定しましたけど、腹膜かなんかの青緑色の光が背中まで出てきた系統!!

まぁ、元は珍さんですけど・・・

中で1番光が強い・・・女の子


4色と言っていい珍3


中で1番光の弱い野郎男の子(=_=) 

4色と言っていい珍の♂


口が黒いんや!!

4色と言っていい珍の♂の頭

はよ、手ぇ~~じゃない!

ヒレだせや!!





それが「変な記事書く暇あったら異品種交配の一つでも。」て、嫁にいわれましてねぇ(・o・)

そんな時に限って、マジでおもろい情報入って来るんやけど・・・

まぁ、眼の肥えたベテランのメダカ師達に現物を見られたメダカ詐欺師て・・・

かわいそうやねぇ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


そんでも、遠方より沢山のお客様にお越し頂いて・・・なんて・・・ね( 一一)



て・・・そんな事は後回しやぁ~!!



今現在、メダカがとっても少なくなってしまったせせらぎハウス(@_@;)

空き水槽でいっぱいです(≡д≡)





?????





要は、狭いハウスでも新たなメダカ作りに励む事ができると言うことです<(`^´)>

自分で作ったメダカ達の経歴は、自分が1番わかってる訳で・・・

新種作り・・・とまでは言わんけど、おもろいメダカ作ります(^O^)



だったら、早く・・・


あっ、いや!明日は家族サービスがあるから・・・


明後日は、体休めんといけんから・・・



んじゃ・・・いつやんの!!!!!








完璧に、オチ読まれるわぁ~~はっはっはっはぁ~~~

グッグ~~ヒッヒッヒッヒィ~~~~ヒィヒィ~~~~~~~


新幹之2


いまで・・・ひょ~~~((((((((((((*ノノ)





なんか変(?_?)

勝手に文字が赤くなるんよ!!

なんでやぁ~!!!







[ 2013/05/04 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/546-5da53bea