今週はメダカ画像だけ(-_-)

体力に自信あり<(`^´)>

仕事中は休憩などいらん!!

休日は、朝から晩までメダカ三昧。

疲労感は充実感!!

愚痴は言わない、弱音は吐かない、これがせせらの男粋!!!













ああ~しんどい(T△T)

嘘、つきましたm(__)m




こないだの黄色い螺鈿光(らでんこう)、もう撮影せんから!!

やっぱり、わいはプロやぁ~~~~~ァハハ(T▽T)アハハ!




本日は迅速に書き終えたいと思いますので早々にメダカ画像を・・・

螺鈿光?????

螺鈿光ルビーアイ(黒眼角度)

ただの螺鈿光じゃないよ!!

ほら角度変えると・・・

螺鈿光ルビーアイ(赤眼角度)


ルビーアイですけど、アルビノ飼育始めた頃には赤目とブドウ目が存在していました。

当時ブドウ目て言ってたのがルビーアイの事だと思いますけど、アルビノと黒目の中間て感じの、自分としては「はっきりしろやぁ!」て感じで、あまり好みじゃないメダカです。

螺鈿や幹之は別として、この手のメダカはアルビノと同様、前々から白と黄色とオレンジ体色が存在してます。




つぎは、何故かまたまた幹之(みゆき)ヒカリ体型のヒレ光^^;

幹之ヒカリ体型ヒレ光


まぁ、画像余ってたからねぇ(・o・)



んで、幹之も螺鈿も全然入ってない、単なる青ヒカリメダカのオス^^

青ヒカリメダカ

頭部と鰭に黄色色素出てますけど、シルバーヒカリじゃありません。

メス個体のヒレに黄色色素が遺伝していないとシルバーではありません。

普通の青ヒカリメダカのオスにはよく出るメダカですが、せせらぎ産幹之ヒカリからもこんなオスが出てきますが、当然選別漏れ個体となります。

上の青ヒカリメダカの正体は、何年も前にVitcory君からもらった、メダカの館産の黄金ヒカリメダカから僅かにでてくる選別漏れ体色個体で、これを種親にすると、子は全て青ヒカリが生まれます(・o・)


でも、こっちは、シルバーヒカリです(-_-;)

シルバーメダカ2

メスのヒレにも99.9%黄色色素が遺伝します(^O^)


なんか書いてて、自分でもようわからんようになってきたけど

久しぶりに黄金ヒカリメダカと言う名が出たついでに、たまには・・・

黄金ヒカリメダカです^^

黄金セルフィン横見

横見で楽しむセルフィンですけど、上見画像も・・・

黄金セルフィン上見


え!なんか悪意感じますか?



いえいえ・・・そんなこたぁ~ございますm(__)m

特にヒカリメダカて、上からフラッシュ撮影するんは、たいしてあてにはなりません。

信用できないとこなら、なおさら横見で買わなきゃ、背曲がり個体送られたらたまらんよ(-_-;)



似たような画像ばかりなんで、せせら珍紅白^^

せせらぎ産珍系紅白


紅白・・・・・だんだん飽きてきた感あります( ̄へ ̄|||) ウーム



最後に、せせらぎ産じゃない1年物の紅白系???????

赤富士1年物

同じメダカの生産所で同じ品種のメダカの名前が何通りもあるんで、どの名前使っていいのかわかりません(?_?)

まぁ、家の珍さんと同じ普通のエサやってるんで体色はこんなもんですが、鱗に出るシミの様なプチプチが嫌いです(゚×゚*)プッ


品評会でブービー賞もらいます!!!





画像でサッサと終わる予定が、なが~~~くなってしもたε=ε=ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘




(・」o・)」




ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ






メダカ警報発令!!!

メダカ画像修整専門通販店、たいへんや、修正箇所を間違ってるで!
赤いプチプチ付け加えてる場所がぁぁぁぁぁ~~~~
1枚、右と左が逆やぁぁぁぁぁ~~~~~
気ぃつけんにゃ~~~(-。-)y-゜゜゜



わしって、親切やろ。。。





[ 2013/04/20 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/544-dfc6f26a