

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金っぽい幹之(みゆき)のその後・・・そして?

今日、久しぶりにメダカに没頭しました。

早朝から、昼食も食べ忘れてメダカ三昧!!

無我夢中で、今シーズンの種親選びに異品種交配のセット。

そして、楽しい楽しい採卵を少しだけ・・・


まぁ、普段時間ないからって、いっぺんにするもんじゃないねぇ(-_-;)



つかれた( ̄ρ ̄)




つ~か、気付いたんですけど・・・

なんかメダカがメチャ少ないんよ!?

冬の間にちょこちょこメダカ売ったけど、全然冬季繁殖してないのんよ・・・


だから、いいメダカ残ってないのんよく(""0"")>



でも、わいはプロやぁ~!

腐っても、せせらぎなんやぁ~!!

残り物から一流のメダカ作るんやぁ~(」°ロ°)」




見てみぃ~これ


黄金色から青体色になった幹之

(T▽T)


黄金体色だった幹之メダカ、流石、プロの予想通り青体色になりました<(T◇T)>






ならば・・・これ、どうよ!!

黄色っぽいラデンコウ

さっき、白螺鈿光(らでんこう)水槽の中から、友達のニルさんが、みつけてくれました♪♪

これも、汚ない水槽を鼻つまみながら・・・

しかもオスです。

オスの螺鈿光でこんだけ光が出てたら上等なのに、しかも黄色よd(*'-'*)b


どっかの修正画像専門店とは違います!!

試しに白いのと並べて・・・

白幹之と比較

まぁ、幹之(みゆき)にしても螺鈿光にしても、若干黄色っぽいメダカは出てきますけど、ここまでの黄色いのは初めてみました!!

んで・・・もしかしたら、同じようなメスがいるんじゃなかと・・・

黄色っぽいラデンコウペア

びみょう~~~(≧m≦)ぷっ!

これ、きっと単発に終わります!!

悪い予感は当っても、良い予感は外れます。

遺伝したら、プロって言うのやめます(-_-)







こないだから、書こうと思ってる記事があるんですが、今回も予定外の発見のため、予定を変更してお送りしました(=_=)


それでは皆様、また来週(^^)/~~~


もしくは、再来週・・・もしくは・・・(~△~) ネム・・・









やっぱ、もちょっと書くねぇ(///o///)ゞ



今日、幹之ヒカリ体型を新しい水槽に移動しましてねぇ。

スーパー光はほとんど買われていかれて、ヒレ光ばかり目立ちますけど・・・

中にはラメの散った個体も多々あります。

お得意のピンボケ写真ですが、幹之ヒカリ体型ヒレ光をフラッシュ無しで撮影したものです^^;

螺鈿光(月虹めだか)て名で売られてる単なる幹之ヒカリヒレ光(フラッシュ無)

ボケてても、肉眼でみるのと近いです。

そんで、同じメダカをフラッシュ撮影^^

螺鈿光(月虹めだか)て名で売られてる単なる幹之ヒカリヒレ光(フラッシュ撮影)

せせらぎ産幹之ヒカリ体型ヒレ光て、多かれ少なかれだいたい皆こんな感じやね(^^)


螺鈿光詐欺メダカ通販店の本家本元で、今も悪用され続けている良質血統???螺鈿光ヒカリ体型とは、せせらぎ産幹之ヒカリ体型です。
螺鈿光の名前に騙されなよう、ご注意ください。






品評会に何のメダカ持ってくか?悩んでます(-_-;)

なんせ、いいメダカほぼ売りつくしたもんで・・・スンマセン見栄張りました^^;

でも、どないしょ?(__!)?(!__)?



そうや!あれ持ってこ!!

赤〇〇( ̄w ̄)




つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも。







[ 2013/04/13 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/543-75bb311a