マジで出会っちゃったけぇ~!!

嘘の様なほんとの話・・・は、後にして・・・




せっかくの桜の花びらが、今日の雨でだいぶ散ってしまったのでは・・・

でも、こないだの日曜日、日本メダカ協会広島支部のお花見に行きました。

ちょっとお腹の調子良くなかったけど、とても心地よい雰囲気でした。

お花見なんて、何年ぶりだろう・・・


















一年ぶりやぁ~~~L(゚□゚ L)






おぃせせらぎ、おみゃ~まさか変な薬剤使い始めたんか!?て・・・・・




2週間前の記事で登載した、黄金体色の幹之・・・

黄金幹之No2

これ、2週間前の体色ね(^O^)

ほんで

ほんで・・・

ほんで・・・


びっくりすんなよぉ~<(`^´)>




これが、今日現在の体色よ(-_-)



黄金から青に戻りつつある幹之♂


なんか・・・言いたいことあるぅ?<(T◇T)>



昨年、百均水槽で採卵して、一切水かえなしで水足してただけの亜硝酸たっぷりの水から、綺麗なお水に移して2週間・・・


予想通りの結果となりました<(`^´)>    (;O;)とほほ



前回撮影していなかったメスもついでに・・・

黄金体色から青体色に戻った幹之♀


珍しく綺麗に撮影できたので、ただ出したかっただけです。

きっと1週間後には、オスの方もただの青幹之やねo(↑∇↑)




(・へ・;;)うーむ・・・・




もちょっと紹介したいメダカがあるんですけど、長くなるから、ここからが本題へ^^;


今朝メダカしてたら、野暮な仕事が入りましてね・・・

仕事すんだ後、野暮用で・・・嫁と娘つれてメダカの館に行ったんですよ。

(?_?)まぁ野暮用なんで、エサが無けりゃ嫁はん付いて来んから「用事が済んだら温泉連れてったる!」て、言ってしもうたんですわ!!

雨も降ってるし、早く温泉行きたいから、嫁も娘も車から降りもしないで・・・

そんでメダカの館から約20分ほど北上した所に、広島の奥座敷て言われてる湯来温泉(ゆきおんせん)てのがありましてね・・・
なぁ~にぃ~??名前が( ・◇・)?

まぁ、ゆっくり温泉に浸かって、上がって、長湯の嫁と娘を待ちながら「時間が合ったら会おうや!」て、昨夜電話で話したニルさんに電話しましてね^^

そしたらニルさんが「湯来温泉て・・・チョウザメ料理食べに行きたいっすねぇ!」て・・・

そう、広島の湯来温泉がある湯来町は、チョウザメで有名な町なのであります(^O^)

「こんど時間が合ったらチョウザメ食いに行こうやぁ!」て話して電話切ったんですよ。

ほんで温泉から外へ出ると、そこに・・・・・


これ・・・!!!!!


巨大チョウザメ


にゃ~~~~~んと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体長1メートル以上はあるであろうチョウザメがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


来たときは、こんなんおらんかったのに、マジでビックリ仰天揚げえび美味い!!

当然、そこには湯来町の活性化に大いに貢献されている 廣島蝶鮫の藤本さんが・・・



ほらぁ(^O^)

広島チョウザメの藤本さんと

スミマセンm(__)mあたくし、小心者なので・・・


実は、ここ湯来温泉の湯来ロッジでもチョウザメ料理を食べることができるんです^^

当然、出されるのは廣島蝶鮫さんのチョウザメです。

このたび、4月20日チョウザメパークを新たにオープンされます。

広島の、新たな観光スポットとなります。

チョウザメパーク

詳しくは、こちらから⇒ 廣島蝶鮫


今回の話は、作り話じゃありません!!

マジで、本当に、偶然なのです!!!!!

ニルさぁ~~~ん!ニルヴァ~シュ君!!!!!!!


ちなみに藤本さんは、メダカも飼育されてる、お知り合いです(^^)




それじゃ、そろそろこの辺で・・・(^^)/~~~









あっ、そうや!

たとえば広島に遊びにこられたら、メダカの館に行って、湯来温泉入って、廣島蝶鮫でチョウザメコースを堪能するってどうよ♪♪♪



んで、時間が余ったら、別んとこのメダカ屋行って「螺鈿光て偽名で売りよる幹之メダカ、みせろ!」て・・・

買ちゃダメよ(・o・)





ゲッ!真面目な記事が台無しやぁ(;^◇^;)ゝ






[ 2013/04/06 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/542-59f8a7b6