

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛人形買ったん、なぜかバレてるけど、タイトルは雛人形!


てな事で、この日が来るまでナイショにしょうと思って、1月頃の記事に、あえて箱だけ載せたのに、しっかりお雛様買ったんバレてるや~ん(◎_◎) ン?









一応、我が家のお雛様。

お雛様


お内裏様のお顔がぁ~~~~~~~~~~~~~タイプやない!!


これがですねぇ、こないだ携帯買ったんと違って、売り子さんがおばあちゃん・・・あっいや、おばちゃん・・・
てか・・・ほぼおばあさんに近いおばちゃん・・・


まぁ、どうでもいい事ですけど・・・




そのおばちゃんが

お孫さんにプレゼントですかぁ~て・・・


一瞬、空気固まったわ!!


まぁ、娘も今年10才になるし、孫がいても不思議な年齢じゃないけどよぉ~!!


おまけにおばちゃん、嫁はんの事を娘と勘違いしよって・・・



思っても、口に出すなやぁ~~~





それなのに、なんでこのおばちゃんから雛人形を買ったんやぁ?(__!)?(!__)?


なんでか、もうはっきり覚えていませんけど・・・

要するに、売り子さんとして、ベテランのプロと言う事です。


ただ売るためだけの、お世辞や商品自慢じゃなくて、客に対する真心てもんが伝わってきたんですよねぇ~( ̄Λ ̄) んむっ


だから、予定以上の出費はしたげど、良い買いもの出来たと思えるんですよ^^

スマホ買った時みたいに、見栄張らんでもええ~しねぇ~






そうや!メダカ売るんも、同じです!!!


メダカ会、最近ますます詐欺が横行してるみたいですけど・・・



私、メダカ詐欺師知ってますけど、詐欺師の方はせせらぎを知らんて言うてるそうです(?_?)









メダカです^^

珍紅白(丹頂)×白体内光F2No1

これ、丹頂柄の紅白×白体内光のF2(孫)です。

幹之(みゆき)も、螺鈿光(らでんこう)も白と青にしか反応しないので、頭だけ赤くて後ろの部分白くすれば、光が出るんじゃないか?て、単純な発想です^^;

結果は失敗!!

しかも白と交配したんで、赤に近い体色は、ただの黄色になってしまいました(-_-)

交配するんだったら、やっぱ青ですね!



昨年、せせらぎハウスで別品種交配したF2の幹之です。

新幹之No1

新幹之No2

新幹之No3


この系統を、今年進化させる予定です!

ピッカピッカに磨きます






それでは・・・嫁が、私を殴った手が腫れて痛がっていますので・・・




この辺で・・・・・・・(ー。。ー)/~~~









[ 2013/03/02 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/537-2df21171