

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きてるよ( ̄‥ ̄;)

自営業て、たいへんやね!

慣れない確定申告の用意をコツコツと・・・

ああ~~~めんどくせぇ~~~~~



て、義務だから・・・




脱税は犯罪です!!



て、せせらぎブログ更新せんかったら、喜んでる奴いそうやね(-_-)





今週火曜日から、息子は修学旅行で北海道に・・・

金曜日、無事に帰ってきました^^

旅行中のおこずかい、けっこうな額持たせてたんですけど・・・


何故か、お土産がない!!

何故か、持たせたこづかい残ってない!!



こいつ、もしも将来自営業の道に進んだら、脱税しそうや( ̄  ̄;)





さて、メダカ愛好家の増加に比例する以上に、メダカ屋さん増えてますけど・・・

自分がまだネット通販する前、カタログでピュアブラック1匹10万円(当時)と言うメダカをみましてねぇ^^

さすがに1匹10万円は厳しいなぁ~て時、メダカ好きの知り合いに「近くに新しいメダカ屋ができてるよ!ピュアブラックも安いよ!」て・・・

即行きましたよ。

客の来店は原則なし・・・て感じでしたけど、

色々見物してて目についたんですよ。

「おお~~~これがピュアブラックかぁ~!」

そしたら「これ、おとこまえです!!」て・・・

結局、購入せずに帰ったんですけどねぇ^^;


名前が違うとまぎらわしい^^;


ただ、それをマネするコピー屋が増え続けると、消費者にとっては、とても困る訳です!!


たとえば・・・


たとえば・・・


たとえばぁ~~~~~~~~~






やめとこヾ(ーー )ォィ






さて、メダカシーズンも間近に迫っています。

何処のお店でどんなメダカを購入しようか?て、考えてる方も多いのではと思います。

10年前仲間内では、いくら高額でも、どこそこのメダカ屋さんで購入すれば確実だ、と話していた時代がありました。

安く購入して博打か、高くても安心を選択できていたのです。


さて、メダカ屋が多くなった現在は・・・

いくら親切丁寧に購入メダカについて説明してくれるメダカ屋さんがいたとしても、話の内容が嘘だったら、購入された方は、被害者となる訳です。

最近では、これただの茶メダカやろぉ~!これただの青メダカやろぉ~!みたいなんが、変な名前で高額販売してるとこあります。

元々はメダカの安売り専門店だったところが、なぜに高額販売店に・・・( ̄_ ̄ i)


メダカの名称にもご注意を・・・




幹之ヒカリ体型♂No1

相変わらず、螺鈿光(らでんこう)て名前で悪用されている、
せせらぎ産の幹之(みゆき)ヒカリ体型です(  ̄3 ̄)~♪



これも・・・

幹之ヒカリ体型体型(セルフィン)♀ヒレ光

ただのヒレ光によく出てくる奴で、フラッシュ撮影により、こんな感じに写ります。
この背中にもっと色を付け加えれば、高額に・・・・・(  ̄3 ̄)~♪



単なるシルバーヒカリです^^

シルバーヒカリ

あれぇ~何てことやぁ~~~!!!

光がぁ~~~~~~~~

皇帝やぁ~~~~~~~

これ、高いでぇ~~~~


て・・・

ただのシルバーヒカリメダカです(  ̄3 ̄)~♪





最後に、前記事のメダカの兄弟の中に、ひと際めだった奴が・・・

珍透明鱗系背光(頭部アップ)



この光は本物ですp( `o´ )q オッス!




んじゃ、また暇があったら(^^)/~~~









[ 2013/02/16 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/535-409c2dad