

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どたばた!!

まぁ今週は・・・もう先週か(・・?

えろえろと。。。ああ~間違えた!いろいろじゃった!!


お袋入院するし・・・

同時に嫁が定期的にやって来る、持病の右肩 石灰沈着性腱板炎になりよってからにぃ~~~


とにかく大変やぁw(*゚o゚*)w

炊事、洗濯、その他もろもろ・・・がんばるせせらぎ!!


自慢じゃなけど、掃除だけは大の苦手!!


ただ今我が家はゴミ屋敷!!

部屋に散らかった服やゴミ、撮影してブログネタにしたる。て言うたら嫁が切れよった!!



ほんでもって、こないだ注文してたもんが、予定より1週間早く到着??

↓↓↓この箱
雛人形到着


喜ぶ娘にチト気が和むわぁ(*´∇`*)

でも飾るんは、部屋が片付いてからやね^^


さて幾つかメダカを^^

珍系紅白×白体内光のF2

珍系紅白×白幹之体内光のF2

やっぱり、予想通り赤い体色のメダカ1匹も生まれてきてません

白と黄色と黄金っぽい個体ばかりです。

白幹之より青幹之との交配の方が、我が家ではまだましな結果が出てますけど・・・



さて今頃は、幹之や透明鱗ばかりの品種交配が進み、中身が伴ってない選別漏れメダカを、なんたら個体等と付加価値を上げて高額販売するメダカ屋もいるようで・・・

相変わらず、如何にも自作の新品種のように、名前変えて売るん多いですなぁ( 一一)

たとえば、どうみてもただの琥珀透明鱗だろ~てメダカが、昔嫁に飲まされた精力剤みたいな名前で、ぼったくり価格で・・・

何でもかんでも、幹之や透明鱗と交配すればいいってもんじゃないのでは・・・


透明鱗や幹之は一切入ってない黄金です^^
黄金セルフィン1

いくらちっちゃなせせらぎハウスでも、昔から守られてきた系統、大事にしています<(`^´)>

それでも、よく観察すると、虹色細胞がところどころ緑色っぽく出ていますねぇ^^


それでも、やっぱり今はのメダカが、ええねぇ~
珍系紅白軍団

珍系紅白右横見


それでは、ぼちぼち洗いものしなくっちゃ!

めんどくせぇ~|||(-_-;)||||||



あっ!そうや!!

あのメダカ通販の怪しい画像、例の如く明るくしたら、とんでもない偽装が露わに

出すべきか・・・こんど~(*'へ'*) ンー

さすがに、飽きてきたなぁ!!



               【螺鈿光と言う名で販売されてる幹之に要注意】
               特に青体色とヒカリ体型ねっv( ̄ー ̄)v



[ 2013/01/20 02:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/532-026d11f5