

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねずみ年になったけれど・・・!

謹賀新年。

皆様、良い年を迎えられましたか?

今年もよろしくお願いします。

実は、新年早々4歳の娘が、高熱を出してしまい、元旦から救急病院に行くはめになってしまいました。

お正月と言うことで、病院内は、患者さんでごった返し、蔓延したウィルスの中、4時間。

なんだか、元旦早々気が重く、参ってしまいそう。

しかし、こんなことで挫けてなるものか!

と、自分に言い聞かせ、家に帰り、メダカ飼育場へ今年最初の餌やりに行きました。

今年の目標①

DSC00132.jpg

このメダカの固定化に挑戦?というか、ある交配方法で、固定できるかもしれません。?

とりあえず、その状況がそろったと言ったところでしょうか。

他の生き物もある方法で固定された物が多く居るそうですが、今のところ秘密と言う事で、何かとは言えませんが、これからの交配で、答えが出るはずです。

上手くいった暁には、全ての経緯をお話します。

ちなみに、以前ダルマメダカを固定しようと思い、同じ要領で、交配しましたが、極端に短いダルマの卵が、全て無性卵になってしまい、失敗をしています。(;_;)

今年の目標②

独自の発送で新しいメダカ(新種)作りに挑戦する。

過去、点目や猩猩緋(ショウジョウヒ)等は、正直偶然出来たメダカと言ったところ。

現在まだどこにも無いようなメダカが数匹おり、後は固定化次第のメダカも・・・!
 
今年の目標③




最後におめでたい写真を1枚

点目黄金ヒカリ半ダルマ(チョッと出目)
20080102032945.jpg





[ 2008/01/02 03:34 ] めだか写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/53-950b6ae0