よいお年を(^^)/~~~

今年の漢字!!


しか~し、せせら~の通帳には、金が貯まりません。

趣味が貯金て言うの、撤回します!!


やっぱり趣味はめ・だ・か


つ~ことで、今年も色々あったような、なかったような・・・

よくわからない年となりましたけど・・・



昨夜は広島支部の忘年会いってきました^^

運転手のためノンアルコールビールを・・・・不味いでぇ~!!!

まぁ、目的は酒じゃなくて、お宝画像のゲット・・・(?_?)

もちろん、今回も出せるような画像ありません

ただ、もの凄い写真が・・・

ゴンちゃん撮影の・・・


最高のお宝画像じゃ~~~
(注:下ネタじゃなくて上ネタですぅ)


今、広島支部の集いがとても楽しいのです。

忘年会の席でありながら、初対面の方々も・・・

メダカ談義を愉しむ人

酔っぱらう人

カラオケ歌う人♪♪

寝る人

政治について語る人

カメラを構えてシャッターチャンスを狙う人............ (; ゚゚)

無邪気に遊ぶ子供と大人^^


この雰囲気を皆様にお伝えしたい所ですが、

出せる画像がないのが、心残りでなりません!!



今後も仲間は増え、もっと盛り上がって来ることでしょう^^






さてメダカですけど

今年の珍系3色の子、一水槽にまとめていたら全滅=( ・_・;)⇒ アレ?

かろうじて、2匹の生存が・・・

珍系3色のFペア

何代も交配を重ねてきた系統です(;O;)

しかし運はつきていないのじゃ~!!

残った2匹はオスとメスのペアやった
v($・¥・$)v




これ、楊貴妃透明鱗の更紗^^

楊貴妃透明鱗更紗

今では珍様の陰に隠れて、飼育場の隅で地味に暮らしております^^;


その珍様、来シーズンの種親候補も、水温の低下で体色上がってます^^

好みの珍1

実は珍系紅白へのこだわりは、背びれへの赤い色素の遺伝です。


せせらぎメダカ・・・

そうですねぇ、中にはせせらぎメダカって呼んでくれてる人たちが、いまでもいてくれて・・・

( ̄∇ ̄*)ゞ間違っても自分では「せせらぎブランド・・・」なんて、よう言いませんけど・・・



ブランド品種やら、オリジナル品種と言う言葉の重み、簡単に使える言葉ではありません。

他所のメダカを入手し、名前を変え、こんな重みのある言葉を連呼してるメダカ屋がいたら・・・

笑っちゃうわいなぁ~(^◇^)ケッケッケ...



今年よく売れたアルビノです^^

アルビノ螺鈿光横見1

なんのメダカか、わかる人にはわかるよね^^

ちゃんと数残っているから、何時でもアミとバケツ持って掬いにきてね^^後輩ちゃん・・・



それでは、皆さま良いお年を(^O^)/


ああ~!クリスマス前なのに、納めてしまった・・・

あ~あ~"ノ(-________-;)




[ 2012/12/23 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/529-8df6a5db