上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再びぶちっ!!

今年もアッと言う間に師走です。

メダカは暇ですが、運送忙しいです。

これからの時期は、何時道路がつるんつるんになるかわかりません

さっき、トラック冬用タイヤに付け替えてたら、右ふくらばぎが、ぶちっ!て鳴った!!

3週間ぶりにぶちっ!て・・・



斑ちゃうよぉ~~~


でも・・・

こないだの、ぶちっ!とは全然ちがうぅ~~


こないだより痛い!!!!!

こないだは、走れんだけやったけど、

今回のは歩くことできん

どうしよう・・・仕事(?_?)



這ってでも行く!!




そう言えば、先週の3連休は首の寝違いで、ゆっくり休めんかったしぃ~

きっと呪われているのだぁ~~~あいつにぃ~~~~~


ならば、呪い返してやるのだぁ~~~イタッ!




ぶちっ!のついでに斑メダカ(゚×゚*)

これ、同一系統のメダカです。 ぶちっ!

幹之系ブチ同一系統

青系のブチは何回か紹介しましたけど、薄い楊貴妃になり損ねたようなブチも、同じ水槽からでたメダカです。

青系ブチはすぐに固定しますし、初期の幹之からも普通に生まれていました。

一方、楊貴妃になり損ねたようなブチメダカは、体色のバラバラな子が生まれます。

じつはこれ、固定率のよくない系統の幹之と、楊貴妃の交配種です。

楊貴妃は、別品種と掛け合わせると、元の赤い体色に戻すのが非常に困難!!

これまで、楊貴妃の体色を壊したこと、何回もありますd( ̄  ̄)

そう、楊貴妃を作出された、かの有名なおっさんが・・・

あっ!おじさまも「朱赤に戻すのが困難!」て、言われるのだから間違いない

まぁ、楊貴妃交配したことで、青系ブチでも朱赤が混ざり3色がでることも多々あります。


まぁ誰もが試みる、楊貴妃の背に幹之の光が出れば・・・てっ奴で・・・

要するに、幹之と楊貴妃掛け合わせて、狙い通りにならなかった失敗作です<(`^´)>

幹之系ブチ×楊貴妃のFNo1

販売するとしたら、1匹200円~300円が妥当也!!

もし、こんなん新種と大嘘こいて、バカみたいに高額で販売する輩がいたら・・・

それは、ぼったくりと言います!!



中にはもっと酷い目に遭った人もめだかブログぅ~

勇気を持って、注意を促しておられます。

何時になったら景気が良くなるのか日本国!!

政治不信にメダカ不信!?

景気回復すれば、悪いの減るのだろうか!?

皆さん選挙に行きましょう^^

せせらぎも、ふくらはぎ痛くなかったら、

選挙に行くかもしれませんヾ(- -;)



珍系紅白♂予備


政党多すぎて、名前覚えれん。。。


あれぇ~?

字がでかい゚◇゚)?










[ 2012/12/01 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/526-8ab780f6