

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無念じゃ~!!ちょっよ追記!!




追記

なんで、話がそれてきたのか知らんが・・・
香ばしい匂いがプンプンです~
めだかやドットコム掲示板

広島のメダカ屋さんへのお返事です.の中の、ある一文ですが・・・
↓↓↓↓↓
>3.せ○らぎ→にわとりの飼育で失敗→村長のお手伝い→家事のお手伝い→めだか屋儲からず家事のお手伝い。

これは、ちと間違いや!!

正確には・せ○らぎ→フィリピンでにわとりの飼育で失敗→帰国後稼業のお手伝い→〇組のお手伝いしてて詐欺にあう→めだか屋継続したかったが、親父倒れて仕方なく稼業を継ぐじゃ~!!

小〇メダカ、しっかり覚えとけぇよ!!

>と、まあ、碌でなしな連中だらけなわけで。江戸時代から金魚・目高文化はありますが、
その頃から携わる人間は基本テキヤ家業だから、今でもやっぱりチンピラなんですね。
秀でたメダカの産地は今も昔も関東が中心でしょう。ネットで出しゃばってるのが広島なだけで。

by〇川メダカ

だって・・・(▼o▼)


話ついでに、奴はうちからメダカは購入していない!

全部、ただでくれてやったんじゃ!!

情報が適当じゃのぉ!!





今やメダカに変わり我が家の家計を支えているせせらぎ号が、ついにぶっ壊れましたΣ(|||▽||| )

だから仕方なく、一昨年買ったせせらぎ2号車で仕事していますが・・・

ショックのあまり、飯食いまくっております。

せっかく、もう少しで走行距離40万㎞に達するところだったのに・・・

40万㎞に達した瞬間の走行距離メーターの撮影を逃さないよう、常にデジカメを携帯して運転していたのに・・・

ただ、それだけが無念じゃ~~( ̄◇ ̄;)エッ



走行距離40万㎞目標達成ならず・・・

長距離についてきていた、まだ幼いころの息子との思い出・・・

長距離についてきて、「もう2度とついていかん!」と言った嫁との思い出・・・

最近では娘がついてきては、儲けよりも金がかかっていた思い出・・・

思い出は心にきざみ、昨日サヨナラしてきました(T_T)/~~~

せせらぎ号最後の写真


そんで、新車注文しました!!

こんどはオートマじゃ~<(`^´)>



さて、メダカです。

今年生まれのせせらぎ産幹之(みゆき)ヒカリ体型です^^

今年生まれの幹之ヒカリ体型SサイズNo1

まだSサイズで、将来が有望なメダカです。

今年生まれの幹之ヒカリ体型SサイズNoNo2

今年生まれの幹之ヒカリ体型SサイズNoNo5


次の子もSサイズですが、光の色が期待できる子です^^

今年生まれの幹之ヒカリ体型SサイズNoNo3

さて、このせせらぎ産幹之ヒカリメダカですが、Vitcory系との違いは、ダルマの遺伝子が若干弱く、白体色も生まれる事・・・くらい・・・かな(・・?

あっ!そうそう、ある修正画像専門店が螺鈿光の名で荒稼ぎしている系統ですヾ(^o^;)


メダカに関する情報が錯綜しています。

当方にも、信用できる情報から、根も葉も無い様な情報が入ってきています。

色々書きたいところではございますが・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ


嫁が、目の前で腕組みして睨んでいます

せせらぎ号と一緒に、スクラップにされないうちに・・・


オヤスミ~(((((((((((((;・ ・)







[ 2012/09/02 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/513-57e37ea2