
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誤算!!

盆休み、家族サービス優先して、ご先祖様のお墓参りに行かなかった・・・

罰あたりのせせら珍です~(-_-;)

そう、せせらぎ透明鱗が、何故か珍メダカで通じているような・・・

せ珍・せせ珍・せせら珍

たった1匹の変わった透明鱗を展示会に展示の際、名前が決まらなかったので、

珍しい透明鱗、略して【珍透明鱗】と書いて出展したのが始まり^^;

2年前に数枚しか撮影しなかった、元祖珍透明鱗オスです(ピンボケです
元祖珍透明鱗♂

そして、なんとか似たようなメス捜して交配!!

元祖珍透明鱗

そして、そのまま珍透明鱗と呼んだメダカの名前がかってに固定(///∇//)

変な名前!!

ふざけた名前!!

間違えるとチト危ない名前!!


でも・・・

以外に喜んでいる珍ブリーダーです~

ここから生まれた数種類のメダカの中で、自信持てるの、正直言っていま紅白系だけです~
せせらぎ紅白透明鱗(通称珍透明鱗)

紅白系に関しては、同系統で、他の体色から生まれた紅白でも、生まれた時点でほぼ体色遺伝率出来上がってます~(^O^)

更紗遺伝率も30%前後と安定してます(^O^)

それに比べて3色や、その他、あんまり自信ありません

特に3色は琥珀色が多く出て、困ってます~^^;



あぁ~忘れるとこでした

タイトル誤算!!

こないだ紹介した黄金らでんこう、3日で体色抜けて、ただの青体色になりましたΣ(|||▽||| )

万が一、子に遺伝するかも・・・でも青と白体色ばかり生まれる可能性が高いかな??

なんて想像膨らませて・・・それ以前の問題でした~(T▽T)アハハ!



そして、話変わりますが・・・

こないだ何気なく、ネットでらでんこうと検索して愕然としてしまいました!!

例の幹之(みゆき)をらでんこうと偽っているめダカ屋が、検索エンジンにかかって出てくる事は容易に予想できましたが・・・

中には騙されたとは知らず、お気の毒な消費者のブログも・・・=( ̄□ ̄;)⇒

なんたらの知恵袋とかなんとかで、螺鈿光と幹之の違いについての質問があり、そのアンサーに、この件の根源者である、幹之を螺鈿光と偽って販売している、あのめダカ屋のホームページを「螺鈿光に力を入れているめダカ屋さんがあり、とても参考になりますよ・・・・」なんて無知な回答が!!

ちがうわ!!

自分が奴にくれてやった・・・

幹之の光体型じゃ~!!!



ハァ~虚しい。。。

すでに、メダカ販売業会に螺鈿光(らでんこう)は存在せず・・・

前にも書いたかも知れませんけど、ほんと悪い奴にメダカ渡してしまったなぁ~

きっと人間性からして、奴はこれからも嘘をつき続けるだろう。

ほんと、責任感じてます(ノ_-;)ハア…



気分は少々重いですが・・・

今年生まれの幹之光体型です。
螺鈿光(月虹)と名前を変え販売されている幹之ヒカリメダカNo2

ただのヒレ光でも、中には見る角度によって背がキラキラを多彩な色合いを表現するメダカが2~3割程度出現します。

の子は、そのうち光が覆って多彩な色合は隠れることになる可能性が高い個体です。

これも、見る角度によって背がキラキラを多彩な色合いを表現する幹之メダカです^^
青幹之ヒカリ体型♀MサイズNo2


ほんで、これも・・・
青幹之ヒカリ体型Mサイズ♂No1

小細工していないから、当ブログの写真ではわかりにくいです。

ニジマスの餌で身も赤くしてないし・・・

おまけのヒレ光


今更ながら、思えばあの怒りに満ちた記事は消すべきではなかったのでは・・・

正直言って、未だに怒りは鎮まっていないのだ!!

銭金なんてどうでもいい!!

そもそも、過去様々な癖のある人間と付き合ってきた自分だが、ここまで汚い内容での騙され方は類を見ない!

その後も、自分を騙すためのストーリーに利用した名の人間と、随分仲良くしているみたいだが・・・

その者は、こっちの話は聞く気にならなかったのだろうか??

常識ある他の仲間は、自分に話を聞かせてくれと聞いてきた!!

もしや、奴もグルだったのかな(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

問題にかかわった者が、一方の話だけ聞いてていいのか!?

何を言われていたのか、知りたくないのか!?

それとも、やっぱグルだったのか!!?


全く理解に苦しむ!!



さて、思いっきり毒吐きましたけど、けっこう、ワイルドだろ~

なにぃ~!ワイルド通り過ぎて、ワルイド~~・・・か?





ブログ紹介

メダ友ニルさんの新ブログ月光蝶^^

貴重な純血らでんこうも飼育している、スーパーブリーダーだぜぇ~♪♪

せせらぎブログと違って、楽しめるよ~(^^)/~~~












[ 2012/08/19 02:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/510-71e26667