同じく3色ブチ。

金出して、サウナ行くこたぁ~ない!!

ただで汗かける夏に感謝!!

サンクスファイヤー( ・_・)r鹵~<火火炎炎炎



皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意くださいm(__)m



こないだ行われた、日本メダカ協会広島支部の様子でもと思いましたが・・・

出せる画像が、ありません

何枚か写真を撮りましたが、出すと友達なくなる恐れあり!!

これらの思い出画像は、わたくしだけの永久保存お宝画像ホルダーに(ノ∇≦*)キャ!!



展示会、一言で言えば流石。

名の通った会場で、過去にないアイデア盛りだくさんの展示会。

沢山のお客様にお越しいただきましたが、皆さまには楽しんで頂けた事と思っております。

また次回新企画を広島支部掲示板にて広島支部員によるショータイム検討中です(;~〓~)

ただ、センタ~が決まりません!!

我ぞと思う方、勇気を出して中井君役を・・・( ・◇・)?

???

???


ハテナショップせせらぎブログ、まったく訳のわからない内容になってきましたので、今日の本題へ

前回に続いて、幹之系ブチ3色^^

3色ブチ幹之横見

前回の3色ブチの兄弟メダカになります^^

3色ブチ幹之上見

何度も言いますけど、一切トウメイリンは入っていません<(`^´)>

頭部付近アップしました^^

3色ブチ幹之上見NO2

幹之系ブチだから??白い部分は体内光に見えます^^;

本当です。肉眼でもそう、光って見えます^^;

ただ、今までも同一系統から何匹もこんな個体は出ていましたが、成長と共にことごとく光はきえました!!

この個体は既にLサイズ、まだ光っています。

たまたま見つけたメダカですが、仕方がありません。

卵を採取しなければ、気になって眠れません!!

仕事が増えるばかりですε=Σ( ̄ )ハァー



ついでと言ってはなんですけど・・・

最近幹之も光の強さから、光の色に時代は変わってきていると聞きました。

そして金色っぽく輝く光、たまたま見つけました^^

幹之黄金光

なんや~中光やないか~!!

てな事で、ここからスーパー目指します( ̄ー+ ̄)ニカッ!

また一つ、仕事が増えました


出来上がったら、勿論、無修正画像で紹介しますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





次回記事・水・・・・・(?_?)







べ、べつに次回まで持ち越さんでも・・・(///∇//)

そう、せせらぎハウスの飼育水は、ただの水道水^^;

水質にほとんど気を使わない!!

水変えは、面倒なので年2~3回

しかも水足しは、蛇口につないだホースから、塩素抜かずにそのまま水槽へ・・・

それでもメダカに影響でたこと全然ない!!

市販されている水質安定剤や、その他もろもろ一切使用せず・・・

立ち上げたばかりの水槽も、白濁りだけには注意して、放置してたら勝手にいい水出来上がる!!

そう、放置が一番、水足し2番・・・


水足し・・・?????


おお~~、思い出した!!

昔、あるところでで、沢山のプランターの水が蒸発し、中には沢山のメダカの干物が・・・

自分の飼育場でもないのに、見てられなくて、生きたメダカが残っているプランターに水足しを・・・

それでも飼育者曰く「選別漏れでいらんメダカじゃけぇ~」と・・・

悲惨じゃ~!命を何だと思っているのか??

まぁ、命だろうけど・・・

もし自分がメダカに生まれ変わったら、あんな人間には飼育されたくないと思う!!

まぁ、誰でもそう思うだろうけど・・・


メダカはよぉ~

水がないとよぉ~

生きられないんだぜぇ~!!



まぁ、メダカだけじゃ~ないけんどヾ(- -;)







[ 2012/07/21 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/505-dfa9018e