3色ブチ。

我が家の家計を支えている、我が愛車せせらぎ号も走行距離37万5千キロ!!

ガソリンスタンドで、老いる車のオイル交換を・・・(/\) チャチャチャ

毎度の事だが・・・

随分走ってますねぇ~!

バッテリーがなんたら・・・

エアコンがなんたら・・・

ブレーキパットが・・・タイヤが・・・

修理の見積りしてみしたが・・・


こう言うの、イライラするんですよねぇ~o(-_-#"))

 ほっとけぇ~!こわれたら、新車に乗り換えるのだぁ~!!
嫁も新車に・・・・・えっ............ (; ゚゚)

嘘です



さて、7月15日~16日は日本メダカ協会広島支部のメダカ展示会^^

早く展示会に展示するメダカの選別しなくっちゃ~

あした、ガンバロ;;;;(;・・)ゞ


そう、先週日曜日に展示会に出展するメダカを選別しようと思ったんですけど・・・

あるメダカが目についてねぇ~

気付いたら、陽がくれました!!

目についたメダカがこれです^^

3色ブチ♀No2

3色のブチメダカのメスです^^

3色ブチ♀(横見)No1

正体は、幹之(みゆき)系のブチメダカです^^

詳しく言えば、初期の白幹之にハンマーヘッドと言うメダカを交配し、更に楊貴妃を交配させた系統です。

近頃流行りの紅白系透明鱗や3色透明鱗とは違って、透明鱗は一切入ってません。

正真正銘の3色メダカです<(`^´)>


と、なると・・・オスが・・・

おおぉぉ~~おったどぉ~~

3色ブチ♂上見

なんや、微妙じゃけんど・・・

まぁ、一応3色ブチには変わりはないので(-_-)

3色ブチペアNo1

ペア組んだら、早々産卵開始した様です^^

後は運任せだぜぇ~



さてさて、今なお進化し続ける幹之メダカではございますが、この幹之の奥深さは底知れぬメダカと痛感しておりますm(__)m

当たり前の用に光に重点を置き飼育していますが、幹之系ブチメダカ、決してあなどれません。


一般色である、黄色や白や青体色に黒いブチが入ったメダカは、自分がメダカを始めた頃にはもう販売されていた様な記憶がありますが、最新のブチメダカと言えば、朱赤に黒ブチが比較的新しいのかな(・・?

元々ブチには、あまり興味がなかったので、よくわかりませんが

このブチだけはちょっと過保護で・・・

ブチブチと、固定化に挑戦してまいりたいと思います。
↑↑↑ボチボチと解釈してください(///o///)


節電の夏、エアコンの設定温度を、少しは上げる事ができたでしょうか??


元祖珍透明鱗類似メダカ


あああ~~~さむい!!


本日は、仕事で汗かいて、雨に濡れて、心が折れますた(。・_・。)




[ 2012/07/13 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/504-55bdb20b