せせらぎの予言(゚ペ)?

メダカブーム

紅白ブーム

錦ブーム

こんな時代がやってくるとは・・・


運送屋、つがなきゃよかったp(・∩・)q


な~んて・・・思っちゃいないけどねぇ(-_-)

そう、以前せせらぎブログの訪問者数が、悲しいくらい少なかったころ、ぜんぜん面白くもなんともなかったころ、もちょっと言えば、あたりさわりの無い記事書いてたころの記事です。

そう、せせらぎはこの様な時代がやって来ることを、すでに予言していたのさ~<(`^´)>
(たまたま思い出しただけですが

それは今から約4年前、 2008年6月11日の記事!!

予言をしていた割には、紅白(斑)模様のメダカは選別漏れとして扱っていたのです^^;

理由は、遺伝率の向上が疑わしく、白体色が多く出るから・・・( 一一)

この楊貴妃透明鱗の更紗が、メダ友のニルさんの手によって、進化し続けているのです!!

持つべきは友です^^

せせらぎ系統のメダカを元親に、進化させてくれるメダカ仲間がいるのです。

私の周りには、メダカ屋も驚くようなスーパーブリーダーが沢山いるんだよ~<(`^´)>

メダ友達のおかげで、メダカ屋休んでもメダカに対する意欲がなえることはありません



さて、珍透明鱗の紅白系、楊貴妃透明鱗と違って将来コハクっぽい黒色素がでてきません。

生後1年も過ぎると、まさに紅白!!

先日、他の友人のブログでも紹介されていましたが、こんな感じ・・・

せせらぎ紅白(白容器)上見2

↓この子はヒカリ体型で、もう少し若い紅白系!!

せせらぎ紅白透明鱗ヒカリ(珍透明鱗系)2

ただ・・・金額は予言できなんだ。。。



そして、こちらが珍透明鱗系3色(錦)の新親メダカに選んだペアです^^

せせらぎ3色新親ペア

特に♀には良個体を・・・

せせらぎ3色親候補♀横見

3色になると、どうしても琥珀色が混じりがちになりますが、あくまでも、紅白色に黒斑点がこだわりです。

↓は、琥珀色が強くなりそうなので、親候補から外れた♂です!!

せせらぎ3色親候補♂No2


おお~忘れよった・・・今日の出来事!!

あるデパートの・・・


なになに??みんな違うよヾ(^o^;) オイオイ

デパートの食品売り場のことですよ(0ノ*)オーホホッ

試食品をつまみ食いしてたらねぇ・・・

さし歯とれちゃった!!

口からポロッと出てきてねぇ、それを見ていた試食品配ってたおばちゃん、驚いていましたよ!!

まぁ、驚くと思うわ!!

こんなん出てきたら・・・

外れたさし歯

スーパー幹之出てきた・・・とは思わんか^^;




最後に。。。

各地でメダカのイベント開催されていますねぇ!!

だいぶ前にイベントを経験した事のあるせせらぎですが、なかなか大変な労力を必要とします。

各地でイベント活動されている方々頑張ってください^^




中には・・・
「え~!なんであのメダカ屋がイベントに・・・」と、不思議でならない人もいるのでは??

まぁ今となっては、私には関係のない事ですが・・・

ただ、あの日あの時苦労して、恥を忍んでコンビニやスーパーのゴミ箱あさり、大量のペットボトルを集させられたのが、こんどこそは報われるかも(´0ノ`*)オーホッホッホ!!捨てられていなければ。。。

ちなみに、家族で頑張って作った100gに小分けパックした500袋の餌は、報われなんだ

知ってる人は、知ってるよねぇ( ̄▼ ̄)ニヤッ



イベントとは、たとえ失敗に終わっても・・・

「大成功に終わりました~♪」って言うんだよヘ(ΘΘ)ヘ

以上
せせらぎの予言でした(^^)/~~~



追記
日本メダカ協会掲示板があったんだ!!
(実は最近知りましたm(__)m)

会員・非会員・誰でも参加OKなんだってさ~d(*^0^*)d



[ 2012/05/19 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/495-8478fe1d