メダカで繋がる絆(きずな)

GW真っただ中、いかがお過ごしでしょうか(?_?)
↑↑
ゴールデンウィークのことです^^

予定は未定と言うけれど、休日予定に仕事が入る予定でしたが予定通り仕事が入らず予定が狂って日本メダカ品評会の前夜祭と、フラワーフェスティバルに行く予定を変更して品評会場に行ってきました!!

↑何を言っているのか分からない


予定外の嬉しい出来事^^

予定を知っていたら、少しくらいは飼育場綺麗にしとくんだったわぃ( ̄_ ̄ i)


そうです、飼育場に、長州おじさん来てくれました^^

一緒に、クリークのターボーさんも来てくれました^^

そして一緒に、バカボンさんこと龍聖さんも来てくれました(^O^)/

そして案内人は、久々にブログ更新を再会したVitcory工房君┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ

メダカ販売休んでいても、メダカの輪は広がり続けているのです!!

メダカ屋を休んでいても、メダカに対する意欲は高まるばかり・・・

こんな機会は滅多にない!!

せせらぎハウスの前で記念撮影しました~(///∇//)

ブログでの画像使用許可も頂きました(^O^)/

ただ・・・

ただ・・・予定外のことが・・・(?_?)

わたくし、せせらぎの写真写りがあまりにもブサイクなので、画像はなしです

この画像は思い出と言うことで、Vitcory君写真くでぇ~~



さて、ことしも遠方より来られたチャリさん花小屋さんを始め沢山のメダカ好きな人たちと再会でき、新たなる出会いもできました^^

日本メダカ協会の会場である、メダカ村が近くにあるお陰ですm(__)m

何時の日か、日本のど真ん中で品評会が行われる時は・・・

日本のど真ん中まで行きます<(`^´)>できれば・・・


そして、今回から審査員の出展も出来るようになりまして、あの幹之メダカの産みの親、品評会の審査員の一人、いのちさんの出展メダカにまつわるお話に、深く感激しました。

出展メダカタイトル 【絆】 

絆

なぜ絆なのか!!

そこには、とても深い意味がありました!!

友情がメダカを通じて繋がって行く絆、深い話はないしょです(〃'∇'〃)ゝ




お騒がせせせら~、今回毒は吐きません!!

こんな自分ですが、メダカの愛好家の方達は、思う存分メダカを愉しみ、どこの販売店もしっかり稼いで欲しいと願っているのです。

どんな仕事も楽ではないが、メダカ屋稼業は重労働!!

たかがメダカ、されどメダカ。

メダカを販売する立場にある者、最低限ルールだけは守ろうや!!

過ちを悔い改めることは恥ではない!!

新たなる出発なのだよ(-。-)y-゜゜゜

幹之×螺鈿光のF1No1

↑青幹之×螺鈿光のF1

あぁ~毒が・・・喉まで・・・



つづく





[ 2012/05/04 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/493-c8aafc58