GW( ・◇・)?

ゴー

ゴ~ 

ゴォ~ 

グォ~~

グォォォ~リ~~

グリーンウォーターに悩んでいます!!

GWですo< ̄__ ̄>o


進歩がない、せせらぎです┏(`o´)┓ウッ

緑色の水より、透明な水が好きなせせらぎです┗(`O´)┛ホホッ

緑と言うと、緑色っぽいメダカ見つけました^^

幹之ヒカリ体型(ヒレ光)No1

緑色っぽいけれど、ただの幹之ヒカリ体型ヒレ光です。

大した価値はありません。


緑色ついでに・・・

わざわざ井戸を掘って水をくみ上げて、一日でグリーンウォーターになってしまう困った水に悩むメダカ屋有り(^m^ )

植物性のプランクトンなのだが、4~5日もするとメダカが見えなくなり、水かえ遅れると水質ドロドロ~!!

それでもものは考えようか(?_?)

グリーンウォーターを褒め称え・・・

にゃ~んと販売ラインにのっとるがなぁ~
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!



ちなみに我が家は水道水!!

時にはグリーンウォーターになるけれど・・・

やっぱメダカが見えなくちゃ(^。^)y-.。o○


さて、連休とはいえ、何時仕事が入るか分からない!!

本日、仕事が入らないように願いながらメダカに没頭!!

たった一日で、グリーンどころかブラックに日焼けしました(T▽T)アハハ!


んで、先に1枚画像を使ってしまいましたけど・・・

メダカ撮影しました^^

↓アルビノですけど!!

アルビノ頭光幹之(横見)


頭に幹之の光が・・・


アルビノ頭光幹之(上見)

体内光にもみえますが、ただの光の加減なのか、パソコンに取り入れて気付いたので、わかりません

後日再確認と言うことにして・・・

↓お次は本物の螺鈿光^^

螺鈿光♂2♀3

成長途中の螺鈿光で、背中の数か所にラメ状に光が出てきています。

螺鈿光

これくらいの方が螺鈿光だと分かりやすいかも・・・

そして↓のように痩せ体型で、成長しながらラメが大きくなってきます。

螺鈿光♀(横見)

体内光になる個体がとても多いですが、光の出方が幹之とは全く異なります。

螺鈿光♀(上見)

さて、色々とぐだぐだ書いてまいりましたが、肩が・・・

息子が、パソコン変われと肩をつついて困りますので・・・

勝負じゃ~~



(ノ・ェ・)ノ --==≡炎炎炎炎炎炎炎炎



(= ・・)o〆《《水水水水水水



格闘ごっこもGW中の家族サービスです(・◇・ )?
      ↑↑↑↑↑
    ゴールデンウィークの事ですヾ(- -;)







[ 2012/04/28 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/492-893329b0