息子からの電話!!

花粉が飛んでいます。

わたくしは、薬の飲みすぎで頭が飛んでいます。

花粉症の市販薬も今では数が多くて、何を基準に選べばいいのか悩みます。

なので、色々な市販薬を買って試しています。

個人差もあるでしょうから、これが良いとは言い切れませんが・・・

メダカと一緒で、高ければ良いと言う訳ではないみたいです。

メダカと一緒で、パッケージだけは豪華で、高くても全然ダメな、損した気持ちになる薬もありました( ̄皿 ̄)





で、話変わって・・・

昨日、珍しく息子が電話してきましてねぇ!?

無事、進級が決まったようですv( ̄ー ̄)v

思えば冬休み前まで、成績はオール欠点で、進級はほぼ絶望的な状況でしたが・・・

尻に火が付き、慌てて必死になることも考え物ですが、ギリギリになって頑張ったようです^^;

「褒美が欲しい~~!!」等と、言っていますが・・・

日々の積み重ねが大切なのだ・・・<(`^´)>



こちらはF1メダカですが、背の光がヒカリメダカの光なのか、幹之の光なのか??

青系幹之透明鱗ヒカリ体型

↓F1兄弟メダカです^^

白系幹之透明鱗ヒカリ体型

幹之アルビノ透明鱗ヒカリ体型を狙って交配したF1です^^

F2をとらなくては、意味がありません(-_-;)

そして、横見画像を数枚撮影しましたが・・・

全部ピンボケでしたΣ(|||▽||| )

それでも出すのが、せせらぎです~(///∇//)

白幹之透明鱗ヒカリ体型

一言言い訳・・・まだ体長15㎜程度なのだ~~


これも兄弟メダカのヒカリ体型非透明鱗です^^

幹之ヒカリ体型(変色)

頬は赤く透けていませんけど、透明鱗のならではの黒い斑点が出ています。

メダカの販売休んでいるから、今はプレッシャーから解放されています^^;

以前にも増してメダカが楽しくなってきたよ^^




それでは・・・

今夜の鼻炎薬、どれにしようかな(・。・)y─┛~~






[ 2012/03/24 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/486-8f3bd91c