来島海峡SA

とにかく運送の仕事量が多くて・・・

遊ぶ暇がありません

遊ぶって言っても・・・メダカの事ですけど・・・^^;



さて、今週木曜日の事です。

この納品だけは、せせらぎに行ってもらいたい・・・そうでないと困る!!

と、まあ他には任せられない様な、重要な納品のため四国の香川に行って来ましてねぇ^^
書いていて恥ずかしい(///ω///)

そうそう、以前は四国地方に行くと、必ず友人のところに遊びに寄っていましたが、既に次の仕事があるため、とんぼ返り!!

この日の天候は雨・・・少し疲れていたんですよ^^;

途中休憩しようと来島海峡SAに寄って・・・

キィ付けロックしてもうた~~~

ショックじゃ~~w(☆o◎)wガーン


ちなみに、軽トラせせらぎ号の内鍵は、こんな鍵です

せせらぎ号ドアノブ

今時パワーウインドゥじゃない、珍しい車です(~_~;)


そんなことより・・・どうするよ~(;_;)

てな事で、サービスエリアのカウンターに行き「すみませんが、鍵付けロックしてしまったので、鍵やさん手配できませんか?」と・・・

だいたい、この様なカウンターには女性が勤務されている訳ですが、ちょっと会話の様子を・・・

カウンター嬢「JAFとか加入されていますか?」

せせらぎ「いいえ^^;」

カウンター嬢「それだと、たしか凄くお金がかかりますよ!!」

せせらぎ「それは仕方がないですけど・・・」

カウンター嬢「自力でなんとかできませんか?針金とかで・・・」

せせらぎ「出来ないことは無いと思いますが・・・時間が・・・

カウンター嬢「少し待って下さい。事務所で何か探して来ますから・・・」

とこんな感じで、針金とマイナスドライバーを貸してもらい、自力で鍵を開ける事に・・・(;~〓~)

すると、来島海峡SAの上役の男性が「私も手伝います!」と・・・

ドアにマイナスドライバーを突っ込み隙間を作り、針金を差し込み鍵に引っかけて開ける作戦!!

二人で悪戦苦闘していると「手伝おう!」と見知らぬ数人が反対側のドアからロック解除に挑戦!!

何度も言うけど、この日の天候は雨。

しかも、強い風が・・・

そんな状況の中、一時間半フロントガラスから鍵の位置に針金が引っ掛かるのを「1センチ下とか、あと2センチ上とか支持を出し続けてくれた上役の男性が・・・

やったぁぁぁぁぁ~~

あきましたよぉぉぉぉぉ~~!!



まじ?まじ?まじでぇぇぇぇぇ~

ドアノブを引っ張ると・・・


開いたよ~~m(;∇;)m 




そしてドアが開いた瞬間でした!!

大きな歓声と拍手喝采が・・・(?_?)


鍵を開けるのに必死だったので、気が付きませんでしたが・・・

せせらぎ号の周りは、数十人の人たちに囲まれていたのです!!

嬉し恥かしとは、こう言う事なのかな(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・


↓↓↓努力の傷跡

せせらぎ号鍵付けロック解除の傷跡

雨と風で体は冷えても、心温まる体験でした(#⌒∇⌒#)ゞ

来島海峡SA是非お立ち寄りを・・・^^



せせらぎ紅白透明鱗No1

最近全然水変えしていないので、ほとんどの水槽に油膜が覆ってしまいました

特に冬場に多く見られる油膜は、プランクトンが吐き出す油が原因のようで、メダカにとって毒ではありませんが、酸欠の原因になります。

酸欠です。酸欠!!

金欠でメダカは★になりませんが、酸欠は★になります^^;

金欠で嫁は鬼になり、私は酸欠になります(?_?)

なにを言っているのか分からなくなってきましたので・・・

この辺で(^^)/~~~







[ 2012/02/25 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/482-5f0de577