妻は、カトリック!

今日は、メダカとはあまり関係ないお話。
愚痴と言うか、ボヤキです_(._.)_

うちの嫁さん、熱心なカトリック教徒なんです。
子供の頃の夢が、シスターになりたかったとか?
毎年12月に入り、クリスマスが近くなるにつれ、何もしなくなってきます。
妻曰く「カトリックは12月お休み。」
「本当か???」
「本当に本当か???」
「メダカ手伝ってくれー。」って言われるのが面倒なだけじゃ・・・!

そういえば、我が家の小さな小さなクリスマスツリーに何やらメモが飾られていました。
来年から幼稚園に行く娘のメモ。
サンタさんへ(キティちゃんの何とか?が欲しいです。)
子供は夢があって良いですよね。
娘に見つからないように、先ほど買いに行って来ましたよ。
探すのに30分かかりました。
勿論渡すのはイブですけど。

それから来年から中学校に上がる長男坊。
何故かこの時期になると、都合が良いようにサンタクロース信じる。
魂胆見え見え・・・
「冬休み中、メダカ手伝ってくれよ。」

お盆も、お正月も関係なしのメダカ飼育。
とにかく休みが欲しいです。


[ 2007/12/20 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/48-2aff99b0